『てげてげ』の保存版です.
低下低下=てげてげ
『てげてげ』 の目次
「てげてげ」は薩摩弁.意味は「適当,大雑把,いい加減,アバウト.」
2016/01/31(日)2  ビールと娘の足と情報は,ナマがE~www
ヒラリー危うし
佐藤則男。ニューヨーク在住40年のジャーナリスト。彼のブログにはアメリカのナマ情報が満載だ。
佐藤則男; NewYorkからの緊急リポート

筆者はニューヨークに住んで40年以上たつジャーナリストです。ビジネスもやってきました。皆様に生のアメリカの政治ニュース。経済ニュース。社会ニュースを独自の分析、予測を加えてお届けします。職歴は、朝日新聞英字紙、TDK, 国際連合勤務を経て独立。NYに、ビジネスコンサルティング会社設立。学歴は、コロンビア大学経営大学院。MBA取得。

佐藤則男氏のブログのURLは→http://blog.livedoor.jp/norman123/
佐藤則男氏はワシの友人であり,重要な情報源である。彼にライン電話を入れると,「アメリカの今」が即座に分かる。
彼のブログの最新情報は,『速報;クリントン候補に新たな危機―ブルムバーグにチャンス?』 というものだ。
そうして最後はブルムバーグが民主党代表になり,共和党のトランプを抑えて,最終はブルムバーグ大統領の可能性も!と佐藤則男は予想する。
いずれにしても米国大統領選挙は面黒い闘いになった!

アメリカ大統領選挙は佳境に入った。大接戦の大混戦である。この記事にある各候補の支持率の表を見て欲しい。クリック→ (記事)

民主党は,社会主義者を自称するバーニー・サンダース上院議員(ユダヤ人)がヒラリーを追い上げ大接戦!

そこへ,ヒラリーが「国家機密に触れる内容のコミュニケーションはなかった」という主張をしてきたことが大ウソだったことがバレた!
これは致命傷だ。(記事)

ヒラリー・クリントンは,アメリカ戦争屋・軍産体制の最後の希望の星だ。戦争屋は,ヒラリーという巨星を落とすわけにはいかない!

血なまぐさいコトが起きそうだな。
飯山 一郎
2016/01/31(日)  世界は変わったが,ニッポンは変わらない
中東は露中が主導
中東は,アメリカ・イスラエル・サウジアラビアの支配から離脱! 現在の中東は,ロシアと中国による平和的な経済交流構想を支持する!と。これは革命的な大変化だ。
一帯一路構想
XiWinこのニュースは中東が革命的に変化した象徴的な出来事だ。
中国の習近平国家主席は19日、中東歴訪の最初の訪問国、サウジアラビアの首都リヤドでサルマン国王と会談した。国王は、中国が進める現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」を支持すると表明。2国間関係を「全面的戦略パートナーシップ」に格上げするとした共同声明を発表した。 (記事)
今回の習近平国家主席のサウジアラビア、エジプトイラン歴訪では52の協力合意が締結され,中国がこれらの諸国に与えたポートフォリオ、ビジネス、特恵のクレジットは総額550億ドルに達する,という。

これはまさしく中東諸国がアメリカの支配下から離脱して中国の影響下に入った!ということだ。

いっぽう…,
ロシアは,ロシアは石油市場でサウジアラビアを含めたパートナーとの共同行動を話し合ってゆく,と。 (記事)

これはサウジがプーチンに泣きを入れたということだ。原油価格の暴落でロシア経済の危機を観測する予測屋もいるが、プーチンが確実に原油への影響力を強めている!と。サウジが本格的にこけるまで、プーチンの原油戦争を続けるだろう。 (堺のおっさんのコメント)

世界最大の紛争地域だった中東に,いま,平和が戻りつつある。

その切っ掛けは,昨年9月から開始されたロシアの空爆だった。

米国防総省のスポークスマンは,「ロシア空軍の行動はシリアの状況を変えつつある」(記事) と評価した。

しかし実際は,ロシアの軍事力と露中の外交によって,中東の政治・経済・軍事の全構造が変わってしまったのである。

中東の強盗国家・トルコは隅に追い詰められ(記事),ロシアの軍事力の前にアメリカ・イスラエルは手も足も出せなかった。

最近,「イラン軍がオマーン湾で米国空母を追い払う」(記事)という出来事があったが…,これが米軍の軍事力の実態だ。

かくして,「経済・政治の西側一極支配の時代は終わり(記事)」,米国の悪夢は現実のものになり,露中は米国に勝った!(記事)

「露中の勝利」を言うと,「媚中」の「ロシア寄り」のと騒ぐムキがいるが…,しかし,事実は事実だ。

いま,世界は,露中の主導で動いている! ということだ。

今後の世界の大問題は ジャパン・プロブレムである。

フクイチが只今現在も大量に噴出させている致死性の放射能雲。これを放置すると人類の存続がヤバイ!という問題である。

ところがニッポンは…,
フクイチの大問題を隠蔽しまくり,ゼロ戦を懐かしみ暴力団叩きに成功したと喜んでいる国家である。トルコより悪い!www

願わくは…,
日本の子どもたちのためにも,ニッポンが早く滅び去らんことを!
飯山 一郎
2016/01/30(土)  アメリカの時代は完全に終った。
露中が主導する新しい世界
「アメリカと中国との軍事衝突が起こった場合,嘉手納基地は2周間で壊滅!(F22ラプターは使い物にならないし…)」という米ランド研究所の分析が米国の認識になっている。
DF-21D
1991年のソ連崩壊によって冷戦は終結した。「冷戦の勝者」になったアメリカは世界最強の帝国になり,「世界の警察」として世界に君臨するようになった。

勢い余ったアメリカは,思うままに世界を支配しようとした。
米国の支配に従わない国家は,「石器時代に戻すぞ!」と,「核」で脅された。実際にロシアと中国は「核攻撃」の対象になった。

アメリカ帝国の「核攻撃」に殲滅させられぬよう、中国とロシアは(分裂と停滞によって最貧国に堕したが)平身低頭しつつ国富を少量づつ積み上げ,武力・軍事力を徹底的に技術革新した。

こうして中露は,貧乏と停滞と恥辱のドン底から這い上がってきた! まさに『悪魔に鍛えられた露中』だ。

かくして現在,財力と決意が備わったロシアと中国は、自国の軍事能力を急速に強化しアメリカを圧倒するようになった。

Rand 「アメリカと中国との軍事衝突が起こった場合,嘉手納基地は2周間で壊滅!」 という分析結果を発表したのは,RAND研究所だ。この分析論文は英文だが,熟読に値する。(その論文のPDF)

アメリカの国防総省系シンクタンク 『ランド研究所』が発表する論文の(ナイやアーミテージのレポートに見られる謀略目的性を排除した)客観性とリアリズムは評価に値するし,信頼に足る。

そのランド研究所が,驚天動地の警告を発した!

ランド研究所がシミュレーションを実施したところ、日本は尖閣諸島をめぐる中国との戦いにおいて5日間で敗北し、手も足も出なくなるというのだ。

そして、ランド研究所の出した結論は、「不毛の島」を巡る日中の争いは最終的に米中戦争を引き起こす可能性が高いので、米国は無視するべき!というものだ。

「中国は5日間で日本に勝利!」という衝撃のシミュレーションと,「米国は尖閣に関わるな」というランド研の警告に,妥当性と信頼性があるかどうか? 異論もあるだろう。

しかし,アメリカの国家機構の各セクションは,今回のランド研究所のシミュレーションと警告は影響が大きく,無視は出来ないということだ。

むしろ,外野席から発される異論が無視されるだろう。

驚愕の『ランド論文』についての詳説はココにある クリック
是非とも熟読願いたい。

ランド研究所が警告を発したように,今や,中国とロシアの軍事力と軍事技術はアメリカを圧倒している。

アメリカは,ロシアと中国には手も足も出ない! 出せない! この現実を,日本の統治者・識者は永久に理解できないだろう。

大きく変容した「世界の今」を理解できないまま,この国は,やることなすことの全てが大きく誤ってしまい…,やがて必ず滅びる。

いや,すでに滅びている!と言うべきか?!
飯山 一郎
2016/01/29(金)  F22ラプターが世界最強!ってのは大ウソ
ただのゼニ食い虫
最近 勝手に横田基地に飛来したF22ラプター。世界最強!などと騒がれたが,じつは,戦争にはほとんど役立たずの只のゼニ食い虫だった。
F22Raptor
兵頭 二十八(ひょうどう にそはち)という軍学者先生のサイトから
F-22は,1時間飛行させるために42時間の整備時間がかかる。その整備作業の半分は、レーダー吸収コーティング材(RAM)の塗り直しである。それで稼働率は63%という。

F-22のパイロットは、1ヶ月に10時間から12時間しか飛行できてない。理由は、1時間飛ばすのにも5万8000ドルがかかってしまうという高すぎる運用コスト。これは大問題。なぜなら、1ヶ月に最低でも20時間飛んでいないような戦闘機パイロットは、第一線レベルの技倆を維持できるはずがないから。

というわけで、失敗作F-35の代案としての「F-22の生産再開」は、候補から脱落する。

F-22のコストは、ロシアやシナと戦う前に、米国人の手で米軍戦闘機勢力を半分撃墜してしまったのだ。なぜなら空軍では新戦闘機を750機調達したいと計画していたのに、コストが上がりすぎたため187機で打ち止めになっちまったからだ。その上稼働率6割である。

F-22の「ステルス性」ってのもインチキで…,ロシアの赤外線による遠距離捜索&監視技術を搭載したスホイ35には、60マイル以上も先からエンジン排気熱を捉えられてしまう!というのだ。

アメリカの最新鋭戦闘機(F-22,F-35)は,脆弱な国の街々を破壊し尽くすことは可能でも,ロシアや中国相手の空中戦では戦う前から完全敗北!

世界最強!と言われたアメリカは,すでに戦争が出来ない国,戦争しても負ける国になってしまっている!ということ。

つまり現在の世界は,世界大戦など起こらない状況になっているので…,「戦争反対!」などと叫ぶシトは時代錯誤のコンコンチキなのです。

なによりも,目の前にある現実(ホ),体内にある現実(ホ)に目を向けて,生き抜いていこうな!>皆の衆
飯山 一郎

今後の生き残り策は,先ず世界の状況を正確に読む!
次に身を守る知恵と技術を会得
これを読むと万全!

飯山一郎の世界の読み方・身の守り方
2016/01/28(木)  ソロス:中国に金融戦争を宣戦布告!
両方が勝つ戦争
ジョージ・ソロスが「AIIB銀行を潰す!人民銀行も崩壊させる!」と宣戦布告した。
「中国に対して貨幣戦争を仕掛けるだと? 必ず失敗する!」 と中国も応戦。
元の下落で中国は輸出増になり,ソロスは下落益を得る。敵・味方の両方が得をする戦争だwww
中国は,いま,ドルを売って元を買い支えている。
溜まりすぎたドルを堂々と売れる中国。
日本は円を売ってドルを買い支えている。
カネは天下の回りモノだが,一番得するのは誰か?
株を買いすぎてだ大暴落に遭い,一番損したのは日本だが。

ソロス財団は,先に「ロシアでは好ましくないもの」と認定され,ロシアから排除されている。 (記事)

今回,ソロス財団は中国からも排除されることになる。 (記事)

どういうことか?
中国とロシアは,世界で最も悪質な金融勢力(ユダ金)の排除に成功した!ということである。

飯山 一郎
中国元は高くなりすぎていた。中国輸出減の元凶であった。しかしソロスの元売り・元崩しの「お陰」で,元は下落した。 これを中国は,内心で歓迎しているフシもある。
元・ドル
拡大
2016/01/27(水)2 外国の戦闘機が通告なしに飛来する国
独立国家 AshCarter
アシュトン・カーター国防長官は1月22日、陸軍第101空挺師団から1800名をシリアのラッカへ派遣すると語った。 (記事)
al-Asad
シリアのリアル・ハッダド駐ロシア大使は次のように語った。
シリア政府の許可なく我が国内に米国の軍人が出現することは、シリアに対する侵略とみなされるだろう。 (記事)
米軍最強のF22戦闘機が横田基地に続々と飛来!計20機以上が東京に!日本側には事前通告無し!
中谷
中谷元・防衛相も後から把握,「事前に通告はなかった。はい。」

日本は,国軍(自衛隊)のトップにさえ,独立国家としての気概がない。

敗戦後70年もの間,日本は,政治・経済・文化,あらゆる側面で米国の戦争屋と原発ムラに支配されてきた。

だが,ソレを意識することもなく,情けない! とも思わず,今は,放射能まみれ。それでも危機感なし!

放射能は,緩慢に,静かにヒトを殺すから…,ニッポンは,このまま静かに間違いなく消えてゆく。当然だ。

ただし,放射能まみれの街に住んでいても,夜は空気清浄機と除湿機を回しっぱなしにした『放射能ゼロ空間』で眠り,乳酸菌と汗かき運動で健康を保ってきた強靭な仲間がゴマンといる。

なかには,「5年前までは病弱だったが,今は健康そのもの!」という福島市在住の同志が数名いる。
そのうちの一人,Sさんは豆乳ヨーグルトづくりの名人だ。

そういう仲間たちと最後の最後まで生き抜く! これがワシの希望だ。
飯山 一郎
2016/01/27(水) きのこ女史のピアノ演奏と飯山一郎本のPR動画
漫談風のピアノ演奏
芸は身を助く というが,ワシの本が売れて,きのこ女史のピアノ演奏がユーチューブで人気化する。
本(言葉)とピアノ(音楽)を武器にして中国に殴りこみを掛ける!という構想の第一歩だ。

きのこ女史のピアノ演奏
それにしても,きのこ女史のピアノ演奏は,上手いし,聴かせる。
ピアノ演奏の動画に漫談風のコメントを書いてユーチューブにアップする。この全体がユーモアになっている。E~ね!

ワシの本がもう少し売れれば,重要な問題部分を中国語に翻訳し,これを中国で販売して思想的な殴りこみを掛ける!

皆の衆の応援・支援・声援で,拙著の売れ行きは至極好調だ。

あと一歩,あと少しで,中国語版の制作に取り掛かれます。翻訳は始まっています。

どうか皆様,最後の最後の最後まで,絶大なる御支援を賜りますよう,飯山一郎,伏して,心からのお願いを申し上げます!

…って,なんか選挙運動みたいだ猫~ww でも本気です。
飯山 一郎
2016/01/26(火)2  目は口ほどにモノを言うが…
目 目
  • これがCG(コンピューターグラフィックス)と言われてもにわかに信じられないだろうが100%CG作品。 (原典)
  • 眼球の水々しさや肌の質感、筋肉の動きなど何度見ても現実にしか見えない。CGの専門家なら見分けられるだろうが。
  • CGIアーティストChris Jonesさんの作品。ソフトはLightwave。映画の世界ではとっくに現実と区別がつかないわけだが、そのクオリティの高さが民生用に降りてきてるというのもポイントかもしれない。
  • 下のYoutubeの動画では,さらに高画質でモデリング過程も見られる。

YoutubeのURL: https://youtu.be/TAZIvyAJfeM
写真のワナ 「フセインはクウェート侵略のためにアラビア湾に原油を流した。たくさんの水鳥が死にかけている。ほら!」
この写真を見せられたアメリカ国民は,「フセイン政権打倒!」で沸騰した。これでブッシュ大統領のイラク侵攻は正当化された。これに味を占めたブッシュは,911を企画実行,「テロとの全面戦争」に突き進んでゆく。

湾岸報道に偽りあり アメリカ国民は「写真のワナ」に完全にハメられた。911の際も,WTCの高層ビルに突っ込む旅客機の動画映像にダマサれた。

目で見えるものは実在している」 という法則によって,アメリカの国民は 「フセインやアルカイダという悪の実在」を信じてしまった。

こういう報道写真による印象操作・洗脳作戦は,体制側の悪辣な常套手段だ。これに大衆はコロコロ騙され,政治の悪を疑う目は曇りきって,「正義感」だけは充分に満たされる…と。

3号機プールの「燃料取出し器が完成。プール内には燃料566体残ってる」との報道も写真先行の大ウソだ。
この報道のせいで、国民・識者のほとんどが、取出し対象の燃料がそこに残ってることが,すでに目視確認されていると思い込んでしまった。
実際は,燃料のほとんどについて、そこに残ってるのか飛散して消えたのかの確認さえできていないのだ。

3.14の大爆発によって,3号器プールの核燃料の全て!が周辺に吹っ飛んでしまっている! これが実態なのに,東電は,あたかも目視したかのような写真を報道に「公開」して,世界を騙し続けている。

これは,後でで後悔しても遅い。すべてが手遅れなのだから。

われわれが生き残り,生き延びていく秘訣は,政府や東電が公開する写真や動画を一切信用しないことだ。 (記事)

「目で見えるものは実在し,言葉があれば実在している!」 と思い込む“錯覚”。この“錯覚”にいち早く気づく人だけが,生き残る!
飯山 一郎
2016/01/26(火)  絶対に身体を冷やさない工夫
温水腹部温熱マットは最高だ
おなか用温熱マット
16腹
おなかマット
飯山一郎,絶賛!
ぽんぽこ笑店』で発売中
寒い!この寒さで身体が冷えると免疫力が下がる。身体の冷えは万病の元だ。病気になったら何もできなくなる。
だっから,ワシは絶対に身体を冷やさないようにしている。それでもウッカリすると,身体が冷えてくる。

身体が冷えた時,ワシは おなか用温熱マット (\135,000 税込み) で,腹と背中を徹底的に温める。
おなか用温熱マット を腹に巻いたまま布団に入り,朝まで寝てしまうこともある。
この温熱マットは,徹底的に身体を温めてくれる。少し高いのが欠点だが,温水がマット内を循環する方式なので,おなかにやさしい。免疫力がグングン上がる!

ワシから買うと安心!というファンがおられるので,ワシは三井温熱から仕入れて売ることにした。今回は10個限定。『ぽんぽこ笑店』のサイトで案内したところ,5個が売れて,残りは5個。この5個にはオマケとして『飯山一郎の世界の読み方・身の守り方』を1冊添付! (サイン入り)

こいつの暖かさ心地よさは半端ない!
ご注文は→ ココから クリック
飯山 一郎
2016/01/25(月)  したたかなプーチンのレーニン批判
プーチンのレーニン批判
1917年のロシア革命は,プロレタリアート革命という大義名分を掲げた,ユダ金のインテリゲンチャによる権力奪取だった! プーチンがレーニンというインテリゲンチャを否定するのは当然なのである。
プーチンのレーニン批判
SPUTNIK
プーチン大統領「レーニンはロシアに原子爆弾をセットした」
『スプートニク』 2016年01月22日 http://sptnkne.ws/a4rz
インターファクス通信の報道によれば、プーチン大統領は、科学及び教育に関する大統領評議会閉会にあたり、ソ連国家の創設者レーニンの考え方を批判した。

プーチン大統領は、次のように述べた―

必要なのは、その考えが、正しい結果をもたらすようにする事だ。しかしレーニンの考えはそうではなかった。
最終的に、その考えは、ソ連邦の崩壊といったことをもたらした。つまり、ロシアと名付けられた建物の下に、原子爆弾をセットしたのだ。ロシアは、その後、大爆発を起こした。世界革命なども、我々には必要ではなかった。」 (記事)
ついにプーチンが本音を吐いた。

「レーニンは,ロシアという建物に原子爆弾を仕掛けて大爆発させ,ロシアを破壊・崩壊させた!」 として,“ロシア革命の父・レーニン” を完膚なきまでに否定したのである。

1917年の「ロシア革命は共産主義革命」というのは,常識だ。
だが,実際には,米英の国際金融勢力(ユダ金)に支援されたハザール・ユダヤによる「ユダヤ・クーデタ―」(ユダ金による権力奪取)であった! という側面もあるのだ。 (記事)

つまりロシア革命は,プロレタリアート革命という大義名分(看板)を掲げた,ユダ金のインテリゲンチャによる権力奪取だった。

そのようにしてロシアの大地はユダ金(ハザール・ユダヤ)に乗っ取られてしまった。その「ロシア乗っ取りの執行吏」のボスが,国際金融勢力から送り込まれたレーニンだったのである。

上の事実をプーチンは熟知している。
であるが故に,プーチンはレーニンを否定したのである。

「プーチンがレーニンを強く批判したため、賛否両論の波紋が広がり,大統領府は発言が経済悪化に不満を募らせる国民の分裂を招く事態を懸念し、火消しに躍起!」 と,西側のメディアが流しているが,ウソだ。 (記事)

防諜と諜報のプロであるプーチンは軽はずみな発言などしない。

今回のレーニン批判発言は,ロシア国内の「レーニン主義者(ハザール・ユダヤ)」を炙り(あぶり)出すためのプーチン独特の諜報活動だ。

何より,プーチン大統領がハザール・ユダヤの支配からロシアを救い出した!ということは,ロシア国民の大半が知っている。

プーチンがレーニンを否定した!とケチをつけるのは,イスラエル・ダーイシュ(ISIS)の手羽先ぐらいだ。

そんなことより…,
プーチンが「世界革命など我々には必要でなかった!」と,レーニンの“革命輸出”を明確に否定したことで,国際金融勢力が「ロシアの危険性」を宣伝できなくなった効果のほうが大きい。

現在のロシアはレーニンがつくったソ連邦ではない!
プーチンがつくりなおしたロシアという国家なのでR!
というプーチン流の建国宣言として理解すべりだろう。
飯山 一郎
2016/01/24(日)3  飯山一郎の水式空気清浄機
水式空気清浄機
上の動画のURLは https://youtu.be/lSNEhOiqfwI
使用する空気ブロア(浄化槽用)は,空気吐出量:30L/毎分で充分。 室内の空気が,完璧に近いほど浄化されます。

ホームセンターなどで売っている空気ブロア(浄化槽用)は,高いわりに故障が多いので,今,業務用のブロアを各方面に当たってます。
で,散気管や,ポリタンクや,ホースをセットにして販売しなさい!と,仲間の若い衆(タイチー君や絶食青年)に命じました。
飯山一郎に対するアイディア料などは,要らない! とも,
(もちろん)言いましたwww
飯山 一郎
2016/01/24(日)2  『フクイチを鎮圧する法』と『脱米入露』
フクイチ鎮圧! Kremlin
安倍首相は22日、ロシアのプーチン大統領と電話で約40分間会談した(記事) これは日本の将来にとって非常に重要な動きである。

この会談は日本側の申し入れで行われた。
ということは,安倍の官邸には,ロシアとの関係緊密化を目論む勢力がいて,この勢力が(米国戦争屋を抑えて)昨年末あたりから優勢になって,安倍総理を主導している!ということだ。

さらに安倍の官邸には,米国戦争屋を抑え込める政治力をもった勢力が出現している!ということでもある。

しかし,このことの反動もあって,そのひとつが甘利明を失脚させようとする動きだ。

宜しいか? 冴えている時の飯山一郎の話は冴えているからなwww 安倍晋三が好きの嫌いの,甘利明が善いの悪いのの話ではない。

飯山一郎は,好き嫌い(感情論),善い悪い(善悪論)の話はしない!
あ~すべきだ!こ~すべきだ!という「ベキ論(当異論)」も語らない。

感情論・善悪論・当為論は床屋の政談でしかない。
政治を感情や善悪で論じると間違う! ということだ。

・ ソエジマ先生は感情ムキ出しで政治を語るシトだが…,たまに当たるwww
・ リチャコシの講演は,妄想的感情論と善悪論なので,ミーハーには受ける。
・ ベン古は,妄想と善悪感情で語り,ガセネタが多すぎて,困るww

安倍とプーチンの電話会談がもつ重要な意味は,アメリカに軸足を置いて米国一辺倒だった官邸が,ロシアに軸足を置きはじめた!ということだ。

対米従属外交からロシアに軸足を移す外交! この「革命性」が分からない人は,岡崎久彦の亡霊だwww

本年の最重要ニュースが,「ロシアの最強国宣言」。
日本にとっての最重要ニュースは,安倍・プーチンの電話会談!ということの意味が,これまでのワシの話で分かったと思う。

世界は,いま,覇権を失ったアメリカと,新たに覇権を獲得したロシア・中国の最後の鬩ぎ合い(せめぎあい)に入り…,日本は官邸主導で,脱米入露の路線に切り替わりつつある…と。

世界の大きな流れのなかで,日本がどうなるか? 見極める!
このことは『飯山一郎の世界の読み方・身の守り方』に書いた。

フクイチを鎮圧する方法については,本日,ハッキリと書きたい。
プーチンの「切り札」になるはずだからだ。

さて,フクイチは本日も殺人性のプルーム(超微粒子の放射性物質を大量に含む水蒸気)を噴き上げている。

このプルームの大量噴出が止まれば,甚大な被害の拡大・拡散も止まる。だから先ずはプルームの噴出を抑止することが絶対必要!という認識が世界中に広まる。

ところで…,
プルームの大量噴出の原因は,ただひとつ,何百トンもの巨大なデブリ(地下に沈んだ核燃料の団塊)が臨界していることだ。

このデブリの臨界現象が停止できれば,しめたもの!

デブリの臨界現象を停止させるには,じつは,核燃料の巨大な団塊をバラバラにすればE~だけの話なのだ。

巨大な団塊になっている核燃料のデブリを,細分断してバラバラにする技術。そうして土砂や石棺で覆う技術はロシアの得意技術だ。

チェルノブイリでも実行しようとしたが(欧州では影響が大きすぎて)出来なかった技術を,ロシアは30年間あたためながら開発してきた。

ソレを使う以外に方法は無し!というところまで,フクイチは追い詰められている。今となっては,ソレを使う以外にない。

使わなければ世界人類は助からない。

だからプーチンは,ソレをヤルだろう。
アベもオバマも習近平も了承する以外にない。
飯山 一郎
2016/01/24(日)  プーチンを「救いの神」と思い始めた日本
意味 駆け寄る
アベッチ駆け寄る
昨年9月29日午前,ニューヨークで国連総会に出席中の安倍首相は、ロシアのプーチン大統領と首脳会談を行った。通算11回目、去年11月以来となる首脳会談は、国連本部で行われた。個人的にケミストリー、波長が合うとされる二人だが、会談冒頭でもにこやかな表情で握手、良好な関係を印象づけた。

プーチンがアベに会った狙いは?
昨年9月29日といえば,ロシアがシリア領内で世界史に残るべき強烈な空爆を開始する前日だ。

欧米の全国家が敵に回るかもしれない決死の戦争を開始する前日,プーチンは国家の最高指導者として多忙を極めたであろう。

その決戦開始の前日に,オバマにも習近平にも首脳会談はおろか面会さえ拒否された安倍晋三に,プーチンは「会う!」と決め,(ほとんど意味のない)首脳会談が実現した。なぜなのか?

それは,「人たらし策」でもなく,「太っ腹」というのでもなく,「ハラに一物(狙い)がある」からなのだ。

簡単にいえば,「何が何でもニッポンを手なづけておきたい!」という狙いがプーチンのハラのなかにはあるのだ。

プーチンは,何故にニッポンを懐柔しておきたいのか?
賢明な読者はお分かりであろう。 「フ」の「ホ」である。

「フ」の「ホ」を止めないと,ロシアも甚大な被害を被る! 「フ」を鎮圧して人類とロシアを救えるのはロシアだけ! この自覚と,自負と,覚悟がプーチンにはある。

そうであるが故に,プーチンは安倍晋三との首脳会談を行い,安倍総理の「顔」を立てたのである。

日露関係は,特に昨年末から著しく緊密になっている。

ロシアのクリミア併合に対する西側の「ロシア制裁」に日本も加わったため,日露関係は冷えきった。あの頃からすると,現在の日露関係は様変わりしている。

昨年末からの日露関係の緊密化ぶりはこんなふうだ。
安倍、プーチン首脳会談にオバマ氏の許可がいるのか?(11/21)
ロシアでは安倍首相の訪問と露日の関係向上が待たれている(12/21)
上月新駐露日本大使、露日にはゆるぎない対話が必要(12/29)
プーチン大統領、安倍首相にクリスマスと新年のお祝い述べる(12/30)
ラヴロフ外相:露日は北東アジアの安定を望んでいる(1/12)
日本の副総裁がプーチン大統領と安部首相の講和条約締結を望む(1/12)
安倍首相はロシアのいずれかの地方を訪問する意向(1/13)
日本はクリル諸島におけるロシアの軍事拠点建設を問題化しない(1/13)
高村元外相:安倍首相のプーチン大統領宛て書簡を携えてきた(1/12)
露日は深刻な問題についても互いに質問し、答えあうことを恐れない(1/13)
露日、対話継続を決意(1/17)
安倍首相,ロシアとの平和条約締結交渉を前進させる意向(/)
岸田外相「2016年を対ロシア関係前進の年に」(1/22)
原田前駐ロ大使 日ロ関係担当大使に起用(1/22)
安倍首相とプーチン大統領が電話会談を実施(1/22)
石郷岡建氏、今ロシアと日本は互いに話をしたいんです(1/23)
元駐日大使「安倍首相は対ロ関係発展のためのチームを作っている」(1/23)
日本とロシアの関係緊密化! これは紛れのない流れだ。

ロシアが日本に送ってくるサイン,シグナル,メッセージは半端な量ではなく,そのどれもが意味深である。

日本政府がプーチンを「救いの神」だと思い始めていることも確かだ。

日本はクリル諸島におけるロシアの軍事拠点建設を問題化しない という菅義偉官房長官の発言は,従軍慰安婦での土下座外交以上の譲歩外交が,ロシアに対する「思いの深さ」でもある。

露日は深刻な問題についても互いに質問し、答えあうことを恐れない」という高村正彦・自民党副総裁の発言も意味深である。

日露は,深刻な問題についても「腹蔵のない」意見を交わし合うだろう。

問題は,日露間の「認識の差(パーセプション・ギャップ)」だ。
「フ」の「ホ」について,ロシアの現状認識は完璧だ。
だが,日本政府は「アンダーコントロール!」と信じきっている。

ロシアが日本に「フのホの真相・真実」 を伝える日,日本は,変わる!
(つづく)
飯山 一郎
2016/01/23(土)2  ワシの新刊がヒットしている秘密とウラ話
色棒16 ホリエモンを抜いた!! 色棒17
ワシの新刊本が大ヒット!まだ二塁打ぐらいだが 「ホリエモンのベストセラーを抜きました!」という電話が入る。なぜ抜いたのか?は,下に書きます。
初版は売り切れ,重版も品切れか?
売り切れ!
上の伝票が全国の書店にFAXされたという。一般非公開だとwww
販売促進用のミニ看板が全国の書店に
読み
ホリエモンのベストセラーを抜いて第一位!
色棒17 哲学思想 人生論 色棒17
ワシの本だけ3列の平積み!
横浜
紀伊國屋書店はワシの本にミニ看板を立ててくれた
看板
ワシの新刊 『飯山一郎の世界の読み方・身の守り方』 にギョーカイの期待が集まっているようだ。これは何故なのか?

以下はギョ~カイのウラ話なんだが…,
いま,「売りたい本がない」,「読者が読みたい本がない」,「ヒット本がない」という三重苦で,書店業界は大巾な売上減!

さらに,絶対に売れるはずの「安倍総理を批判する本」(アベ叩き本)が巧妙・狡猾な〆あげ(弾圧)を喰らって,店頭からも〆出された!…と。

その苦境のさなかに,元気のE~爺さんが物すごく元気が出る本をドカーン!と出版したものだから,これに紀伊國屋も,アマゾンも,読者も,「待ってました!」 と喰らいついた! これが真相だ,と。

そうでなければ,発売前から初版が品切れの,売り切れのになるワケがない。

もうひとつ,ウラ話があって…,
それは,ワシの本が日本でベストセラーになれば,その中国語版を中国で売れば1千万部を超える!という皮算用だ。

「中国で “ニッポンの宣伝”をするには,飯山一郎本がE~!」 という思惑だ。中国も,日本と同じで,元気のE~爺さんが好まれる。その究極が白くて長いヒゲをは生やした仙人だ。

だっから,まあ,飯山一郎っていう爺さんは日中両国で通用するジジイ・キャラなのだ。

中国に攻めこむには,「言葉」が最強の武器になるワケだし…,そのためにも飯山一郎の新刊がベストセラーになることは,すげ~E~ことなのだ。

そこんとこ,よろしゅう頼んまっせ!>皆の衆 色棒16
飯山 一郎
忘れてた。注文はこっからネ!クリック
2016/01/23(土)  世界を読みぬいてから身を守る!
守る Su30 ロシアは,陸・海・空・宇宙を軍事技術で制覇し,世界の覇権を握った!
ワシは,2013年の6月次のように書いた。
今世紀最高の諜報と謀略のプロ中のプロ,ウラジーミル・プーチンが、謀略の政治家、そしてまた国家の最高指導者として、世界中を驚愕させる波瀾万丈の劇場政治の見せ場をつくる日は近い。(記事)
そして,2013年7月1日,次の覇権国家は、プーチンのロシアだ と明確に予測し,それから2年半,ワシは,プーチンに関する記事を書き続けてきた。

ロシア航空宇宙軍によるシリアでの空爆は,ロシアの空軍・海軍の圧倒的なパワーを世界に見せつけた。

ロシアの無敵の軍事力の前には,イスラエルも,あのアメリカでさえも手も足も出ない! ロシア空軍・海軍のヤリたい放題の戦争だった。

結果,シリアとイラク領内で破壊の限りを尽くしていたISIS軍は殲滅され,その残党は現在,リビアとサウジとアフガンに逃げ込んでいる。

このような強力無比な軍事力と軍事技術を,ロシアは一体どのようにして築きあげてきたのか?

それは,核攻撃によってロシアと中国を殲滅しようとしていたアメリカ軍に対して,露中は,「殺されるものか!」と必死に対抗しながら最先端の軍事技術を開発してきたからだ。 (記事:『悪魔に鍛えられた露中』)

たとえば,「地対空ミサイル・S-400」。
これは米国のミサイルと戦闘機を全て撃ち遠方から撃ち落としてしまうという無敵の兵器だ。そのため米軍の軍事力は無力化されてしまった! (記事:『世界最強の対空ミサイル!』)

いまや,「アメリカ軍はロシア軍には手も足も出せない!米軍の軍機・軍艦は全て役立たず!(クリック)ということなのです。

ですから,「米軍は世界最強!」 と思っている方。間違いです。
ソレは過去の話です。

さて…,昨年末,ロシアは世界に軍事情報を発信した。
「ロシア軍は2015年、全ての方向性で刷新が進んだ。ロシア軍がこれほど本格的な再軍備を行なったのは史上初めて。」 (記事)
こうして,世界最強!と思える軍事力をバックにして,プーチンは国連総会に乗り込み…,アメリカを恫喝する大演説をブつ。
これは,まさに『世界を変えた演説』であった。

そうして新年を迎えた13日,ついにロシアは,ロシア連邦こそが世界最強の軍事国家であることを宣言した (記事)

その内容は,軍事専門家ならずとも度肝を抜かれる。

なにしろ「人工知能とロボットが行う戦争!」 という軍事技術と戦争に関する発想が飛び抜けているのだ。

しかも新開発の軍事技術は,すべて現場(=戦場!)で検証し,「我が軍の新型兵器の動作を確認している。そして、結果には満足している」というのだ。

「げんに,ロシア航空宇宙軍がシリアにおいて、ロシアが既に新たな次元に入っていることを示しただろう!」と大見得を切り,「質において米軍をも凌駕する軍隊」であることを誇っている。

なるほど,ロシア軍は世界最強である!と納得せざるを得ない。

「世界最強宣言」を朗々と述べたのは,ロシア連邦政府副首相ドミトリー・ロゴージン。この男は,きのこ女史のようにクチは悪い。

しかし,軍事史家であり,軍略家でもあり,軍事技術開発の専門家であり,モスクワ大学では哲学博士号(Ph.D.)を取得した深甚なロシア哲学の大家でもあり,ロシアでは最右翼の愛国主義者者であり…,プーチンの懐刀(ふところかたな)である。

余談だが,ロゴージン副首相は一日中スマホを離さない「ツイッター狂」で,アカウントは「@Rogozin」。

話がそれたが,結論は…,
世界の軍事と政治の構造が「革命!」と言えるほどに大変化していたこと。このことが充分に認識できれば,日常生活にもパワーが出てくるからね!

そのように,ワシは言いたかったワケ。うん!
飯山 一郎
2016/01/22(金)  狂暴性放射脳・冷酷無残放射脳
放射脳 狂暴性放射脳
脳障害が多発している。
ウツのほか,ヒステリー症状や暴力沙汰も頻発している。
救急車や警察を呼んだら,救急隊員や警察官がキレていたという例もある。
対応策は,いっさい関わりあわず,騒がずに,ひたすら逃げること。
「放射脳」の定義が変わった!ということ。覚えておいて欲しい。(記事)

放射能による脳障害が蔓延している
福島限定ではない。首都圏とか関東圏でもなく、もう全国版だ。

放射能による脳障害の象徴的な例が,プロの運転手による交通事故である。
あれは間違いなく「セシウム梗塞」だ。脳神経細胞のシナプス部分に,ストロンチウム90が侵入したためだ。

ストロンチウム90は核変して,イットリウム90になって膵臓に集まり,熱中症に似た症状や糖尿病を発症させる。そうしてヒトは逝く。

ぶらぶら病や鬱病も増えている。特発性過眠症になって突然爆睡する失神症も頻発している。激症性の感染症も激増している。

間もなく,生き地獄のような多病多死状況になる。多くの日本人が逝く。見えないところで死んで逝く。

国会議員や閣僚クラスの大物政治家がバタバタと倒れる状態になれば,日本の状況は大きく変わる!

山本一太が倒れ,甘利明も病むだろう。願わくは,アベやアソ~クラスが緊急搬送されんことを!

みなで祈ろう! 閣僚や高級官僚の多病・多死を

人の死を祈る…。
この国の現況は,それほどヒドイ!鼠~ことだ。 \( キッパリ! )/
飯山 一郎
2016/01/21(木)3  紀伊國屋書店 絶賛!!!
飯山一郎の世界の読み方・身の守り方
先行販売 紀伊國屋書店 新宿本店にて撮影 (2016/01/20)
新刊『飯山一郎の世界の読み方・身の守り方』は 23日が販売開始日であるが,紀伊國屋書店が 「先行販売」 という異例の商法に出た。
そのため,世の注目を浴び…,売れている!
アマゾンへの予約注文も殺到している。 (予約注文はココをクリック)

飯山一郎の世界の読み方・身の守り方』は,著者として,内容的にも絶対の自信をもっている。
(唯一自信がないのは表紙の顔写真でRwww)

だっから紀伊國屋書店も,「先行販売」,「店内の各所に山積み」,「異例の絶賛!キャッチコピー」といった数々の増販策を採用したワケだ。

もうひとつ,ギョ~カイのウラ話を話せば…,
いま,「売りたい本がない」,「読者が読みたい本がない」,「ヒット本がない」という三重苦で,書店業界は大巾な売上減! 苦境にある。

そこへもってきて,絶対に売れるはずの「安倍総理を批判する本」が巧妙・狡猾な〆あげ(弾圧)を喰らっているのだ。

その苦境のさなかに,元気のE~爺さんが物すごく元気が出る本をドカーン!と出版したものだから,これは紀伊國屋も,アマゾンも,読者も,「待ってました!」 となったワケ。

まあ,人間,どんな逆境にあっても,元気さえあれば,ほんと,道は拓けるし,夢も希望も湧いてくるもんだ。

少なくとも,絶対にクヨクヨと思い悩んだり,心配してしていたんでは,蝙蝠(コウモリ)の目。駄目だ。 (コウモリは目が見えない)

とにかく,『飯山一郎の世界の読み方・身の守り方』 を買って,元気だして猪~大寝!>皆の衆
飯山 一郎
2016/01/21(木)2  ヘンな胸騒ぎがする
プロの運転手が大事故を起こす事例が増えている。
労働条件が劣悪の,過労だったのと後付けの講釈が多い。
しかし,実際は「セシウム梗塞」や「ストロンチウム梗塞」が突っ込み事故の原因だ。

上のようなコトを書くと…,「ソースは? 論拠は? データは?」 という突っ込む人がいるらしいが…,論拠やデータを見なければ何事も信用できないシトは,そ~やって生きていけばE~。

放射能まみれの現在の状況のなかでは,常に最悪事態を想定して危機管理を行っている者だけが救われる!

「最悪事態なんか考えたくもない!」 というシトは,そ~ゆ~生き方をすればE~! このくらい他者を突き放した考え方をしないといかん。>皆の衆

先日の「大雪での交通網マヒ」。あれは全てを「大雪」のせいにして,交通網のインフラとシステムが劣化してしまっていて首都圏が崩壊寸前であることや,急病人の異常な激増を隠すためだった。

それでも,「待てば正常な状態に戻る!」 と思い込んだ大群衆が雑踏のなかで疲労困憊したワケだが,愚かなコトだ。

あ~ゆ~場合,サッと引き返すか,家に籠って会社には行かない! 重要な試験があっても学校には行かない! こういう判断が出来ないシトばかり。これが近未来の首都崩壊を激化させる要因になる…。

そもそも学校なんてモノは,国家社会が正常である場合にのみ,役に立ったり機能するものだ。いまの日本の状況では,学校は殺人的な被曝場にしかすぎない!

「学校に行かせろ! 幼稚園を休ませるな!」 と言い続ける爺ちゃん婆ちゃんが多いらしいが,ほんと,馬鹿な年寄りが多くなったもんだ。

この2~3日,プロの運転手による大事故が目立つくらいで…,国家社会の全体は,異様に静かだ。

ワシの感性・感覚で言えば…,
いまの日本の状態は,非常に不気味だ。ヘンな胸騒ぎがする。
飯山 一郎
2016/01/21(木)  飯山一郎を隠し撮った?興味深い動画
乳酸菌 秘法伝授
下の動画が撮られていることをワシは全く知らなかった。
撮影者はワシの秘蔵っ子の弟子・タイチー君で,ユーチューブにもアップしていた。
驚いたのは,日本のネットでは未発表の『乳酸菌培養の秘法』の幾つかをワシが中国人に語っている!と指摘されたこと。
へぇ~ そ~だったの? ワシ,半ボケ爺さんだからなぁwww
上の動画は,中国人たちに玄米乳酸菌の培養方法を教えている実演動画だ。

米とぎ汁や玄米を種菌にした乳酸菌培養は,米(コメ)に付着している納豆菌(枯草菌)がイヤな臭いの原因なので,柑橘類の皮を絞った液体を入れるとE~!などと,ワシが語っている。

さらに,ミカンなどの柑橘類を糖蜜漬けにした漬け物を紹介する場面もある。本邦初公開らしい。

隠すつもりは一切なかったのだが…,ネットには書かなかったらしい。申し訳ない。謝ります。

柑橘類の汁を入れれば,玄米乳酸菌のイヤな臭いが消える! この知見,活用してみて下さい。子どもたちが喜びます。

飯山一郎が乳酸菌を培養している実演場面を動画で公開するのは,今回が初めて!

こういうコトをもっとヤレば良かったのに…,なぜか知恵がまわらなかった。

ほんとにワシは駄目な爺さんです。勘弁して下さい。
飯山 一郎
2016/01/20(水)2  飯山一郎:絶食3日目
表題のとおりで,わしは本日,絶食3日目だ。
昨年11月に,わしは合計11日間の絶食を行ったが,体重が減らなかった。

これは,ドロドロするほど濃いあらびき茶のガブ飲みで,腸内微生物が激増したためだ。

人間の体細胞の数は,約60兆個。腸内微生物の数は1千兆個もある! これが現在の定説だ。

あらびき茶のミネラル,植物繊維,ビタミンによって腸内細菌が,もし,1%ほど増えたとしたら,その数は10兆個になる。その分体重が増えることになる。

わしが絶食しても体重が減らないのは,やはり,あらびき茶が原因なのだ。

しかし,空腹感,飢餓感,餓鬼になったような卑しさが,今回の絶食は特に強く感じられる。

「食べたい! しかし我慢だ。我慢するしかない! 修行だ!」 と,今回は,歯を食いしばっての絶食だ。

「5日間の絶食修行が終わったら,沢山食べよう! 肉も魚も食べよう!」 などと,いま考えていることは食べることだけ。

明日の絶食4日目は,意外とケロリとなって,身体が絶食に慣れるので苦しくはない。このことが分かっているのだが,絶食3日目の本日は,何とも苦しい!

食べること以外,何も考えられない。これが今のワシ。
飯山 一郎
2016/01/20(水)  SMAPが発した恐るべき暗号
下の写真と文章を日本中のお嬢様方に見せて下さい!
SMAPの願い
魅力と才能ある大人の男4人が、自我とプライドをへし折られて謝罪させられました。何もしていないのに。何もなかったのに。可哀想に…
謝罪 SMAP0 SMAP1 SMAP2 SMAP3
日本の芸能史に永久に残る暗号
「はやく逃げて!」
みんなに広めよう!
SMAPが…
「はやく逃げて!」
と言った! …と

SMAPの本心は,「(放射能から)はやく逃げて!」

こう言うと,脳天気なお嬢さん方は,軽いショックを受け…
今の日本の深刻な状況を,少しは考えるようになります。

あなたとお嬢さん方の間にコミュニケーションが生まれる…
まぁ,あなたの説得力が試されるワケですが…

余興だと思いつつも,気張って,ヤってみてください。

放射能の危機から目をそむけさせるマスコミの作戦を…
逆転させる「ともえ投げ」の言語操作。逆洗脳作戦。

飯山一郎の本心の一部は → ココ.
飯山 一郎
2016/01/19(火)3  スマップ騒ぎもスタップ細胞騒ぎも悪質で悪辣!
SMAP騒動は,解散か?とか,キムタクは残留!のと大騒ぎした馬鹿騒ぎで,日本中が巻き込まれた奇痴害騒ぎだったし,テレビ局は,まだ執拗にヤッてる。

しかしSMAP騒動の中身は,まったく何も無し! 解散話なんてのも,全~部ウソ! いつわり。

ただただ世間を騒がせ,何か重要なコト(異常な停電現象や異常な急病人の発生)が,無理やり隠されただけ。

STAP細胞騒ぎは,オボちゃんを悪者にし,笹井芳樹博士を変死に追い込み,STAP細胞という「クスリ要らず,医者要らず」の科学的発明を闇に葬った!という悪辣な事件。

悪質で悪辣と言う点では,SMAP騒動も,STAP騒動も,同格!
飯山 一郎
2016/01/19(火)2  SMAP騒動=国民痴呆化作戦
SMAP騒動は,計画的,知能犯的に仕組まれた馬鹿騒ぎだ。

この奇痴害騒ぎを日本中に拡散させた目的は,ホ隠し戦略と,国民痴呆化作戦だ。

SMAPが稼いだカネの9割をジャニーズ事務所が搾取する不平不満は,昔から衆知の事実で,今さら大騒ぎする問題ではない。

無問題を大問題だと偽り,大騒動にデッチあげたヤラセだ。

竹村健一 竹村健一がこんなコトを言った。
マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。
そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし,小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい。
竹村健一は,ズルい!
竹村健一の上段の文章は,冗談ではなく大切な指摘であり,現代人のリテラシー(常識,基本的な理解能力)だ。

しかし下段の文章は,新聞の購読を勧めるズルい営業トークだ。

竹村健一はマスコミ産業のセールスマンなので,仕方ないが。

尾崎清之輔こんな指摘をしている。
日本の大手新聞は肝心な内容を記事にしないため、隅から隅まで目を凝らして読むだけ無駄。裏や真実を知るには信頼できるネットワークを複数築いておくことが肝要。 (記事)
ま,新聞なんか,隅から隅まで目を凝らして読んでも,真実・真相は書いてない。逆のことが書いてあったりするので騙されるだけだ。

やはり真実情報,真相解説は,飯山一郎のウエブサイトだ!

…と,自分で言うのではなく,他人様に言われるよう頑張ります。
飯山 一郎
2016/01/19(火)  薩摩なまりの運転免許講習会
飯山一郎,70才。本日は『運転免許証・高齢者講習会』を受けた。
講師の薩摩なまりが西郷隆盛なので,ヒアリングの勉強にもなった。

「ビデオをば見ちょってくいや!」と先生が教室を去った直後,ビデオが突然停止。皆が騒いだので,わしがPCをいじって即座に回復させたら,「おはんのトシでディ~なこっちゃ(大したもんだ)!」と皆が感心した。

わしが教室に持ち込んだ 『飯山一郎の世界の読み方・身の守り方』の表紙にあるワシ写真を見た受講老人が拙著を買ってくれた。

現金と引き換えに拙著を渡したら,「ヨカニセじゃ(E~男だ)!」 と言ってくれた。そしたら次々に注文が来た。これは後で配達せにゃならん。

拙著の読者が5人も増えたし…,有意義な講習会だった。
飯山 一郎
2016/01/18(月)2  ニッポン・ト~キョ~のマヒ
マスコミは,小雪なのに「大雪!」と騒いでいる。 なぜなのか?
答えは一つ。首都圏のマヒを隠すためだ。

首都圏は,いま,「大雪」による停電と鉄道遅延でマヒ寸前。 (記事)

その結果,現在,首都圏の交通網は,負のスパイラル状態。

交通網の負のスパイラルとは…,
急病人発生→緊急停止→閉じ込められて体調悪化→急病人激増!
という悪循環のことだ。

思わず脱糞→車内は悪臭フンプン→他の乗客の具合が悪くなる→緊急停止! こんな臭い話は始めてだが,ソレが激増している。
これは,腐臭のスパイラルだ。

さらに,首都圏の人々の免疫力が大巾に低下しているため,感染症が大蔓延。恐怖のパンデミックが いつ爆発してもおかしくはない。

株式市場も大暴落! 経済もガタガタになってしまった。

それでも! あわてず騒がず,修行だと自分に言い聞かせながら,淡々と平常心を保ち…,現在進行中の生き地獄と,その成り行きを見つめる。

生き地獄のなかで,仙人が生まれる! これは世界初!だ罠www

生き残った仙人が,新しい日本をつくる!

いま,われわれは,そういう状況にある。
飯山 一郎
2016/01/18(月)  接客と原稿の〆切りに追われる古希,70才
この3~4日,わしは来客の接待に追われていた。
近隣の仲間も大勢で駆けつけてくれたので,近況報告を聞きまくった。みな危機感をつのらせていた。
理由は,九州全域に湿度100%が広がっていて,「重い霧」で視界不良の地域が多いことだ。
わしが住んでいる志布志市の山林が多い丘陵地帯だけは,霧も発生せず,湿度も低い。これでは深刻な現状が把握できない。
だから,わしは仲間の話を聞いて現況を把握しようと,一所懸命に耳を傾けた。

九州に流れ込んでいる異常な湿度・水分。この発生源はフクイチ! と断定して危機管理を進めることを,わしは皆に説いた。全員が分かってくれた。

現在の危機管理の第一歩は,健康を保つことだ。

もし体調が崩れたら,絶対に病院に行かず,「暑い!」と音を上げるほど身体を温めながら安静に寝ていること。

安静にして寝ているとき…,熟睡・爆睡の状態になって,発汗現象がおきれば,目覚めたあとはスッキリする。

そのときは起き上がって,あらびき茶(2160)をガブのみしてから,その場駆け足や柔軟体操をして血行を良くする。

病気は自力で克服する! という認識と覚悟があれば,治らない病気はないのです。

とにかく,この冬,身体を絶対に冷やさないで下さい。>皆の衆
飯山 一郎
2016/01/17(日) 新刊: 『飯山一郎の世界の読み方・身の守り方』
新刊!新発売
「魂のメッセージ」というより 「究極のメッセージ」です
あるいは 「最後のメッセージ」 になるかもしれません
飯山一郎の世界
紀伊國屋書店が,飯山一郎の著書を 先行販売! 画期的な商法だ。

先行発売の書店は以下の三店です。
紀伊國屋書店 新宿本店
紀伊國屋書店 横浜店 (横浜には三店の紀伊國屋書店があり、そごう百貨店7階の店舗です)
紀伊國屋書店 梅田本店

売り切れ御免になります。御免なさい。
あとは22日以降に再入荷となります。
定価は,1620円です。

政府・マスコミの情報隠しが,益々露骨になってきている。

ベッキーの不倫騒動,ダイゴの結婚,SMAPの解散などの大袈裟な報道合戦は,真実・真相を隠すためのスピン・コントロールだ。

これは,東京で首都機能のマヒが始まってること,その深刻な放射能災害状況を隠すためだ。 (記事)

案の定,きょうから首都圏の電車の運行情報を知らせるサイトは,「遅延なし! 正常運行!」 と,真っ白け。 (記事1) (記事2)

先日までは,「首都圏の列車、全線、遅延か見合わせ!」 (記事) で,マッカッカだったのに。

これは,いったい,どういうことか?

首都圏の列車・電車のマヒが相当ヒドくなってきている!

そして,鉄道マヒのヒドさに対する大きな不安感を鎮めねばならない状態になっている! ということだ。

いまの日本は,「読みが深い人」だけが生き残れる!という深刻な状況になってしまっている!

それでは,いま,日本と世界を正確に読み,的確な認識をもつためには,どうしたら良いのか?

そうして,日本と世界の厳しい極限状況のなかで,どうやって生き延びていったら良いのか?

その答が,『飯山一郎の世界の読み方・身の守り方』には,ビシッ!と書いてあります。

けっこう厚い本ですが,スラスラ読めます。

「飯山一郎・最後のメッセージ」とも言える悲壮な部分もある。

しかし読後は,深い安心感がわき,大きな夢と希望が生まれます。

どうか,どうぞ,御購入の上,御愛読を賜りますよう,飯山一郎,衷心からのお願いを申しあげます。恐惶謹言。
飯山 一郎
2016/01/16(土)  「看取る」:愛しきものへの別れの時
御製は反戦歌
反戦歌
新春恒例の「歌会始」が、14日、皇居で行われた。
最後に、天皇陛下の歌(御製)が詠み上げられた。
御製は、去年4月、太平洋戦争の激戦地パラオのペリリュー島で慰霊碑に花を供え、多くの日本兵が命を落とした隣の島に向かって拝礼したときのことを詠まれた歌だ。
御製が読み上げらる最中の陛下の表情は,いつになく厳しかった。
陛下の「読み」は,やはり,深い。
これで日韓合同軍による北朝鮮との戦争に,クサビが打たれた!
と解釈するのが順当!とは,多くの方々との議論の結論だ。

御製(天皇陛下が詠まれた歌)は…,

 戦ひに あまたの人の失せしとふ 島緑にて海に横たふ

本年の御製は,文字どおりの反戦歌というべきだろう。

わしも一句詠んだ。
畏れおおくも陛下の歌のお言葉を使わせていただいた。

 核粒に あまたの人の失せしとも 妻看取るため海を渡らず

「島緑」を「妻看取る」 と,御製をパロったのは不敬ではない。

万一,不敬と言われても,議論するつもりはない。
議論の時期など,とうの昔に過ぎたからだ。

しいて言えば…,
「妻看取る」とは,妻のように愛おしかった「日本」を看取ることだ。

わしの海外雄飛は,「日本の最期」を看取ってからだ。
飯山 一郎
2016/01/15(金)  恥も外聞も節操もなく土下座したロボット総理
ワシは,たぶん,あと3~4日で70歳になる(はずだ)
「70歳になる(はずだ)」 と書いたのは,ワシがボケているからではない。
ワシだけでなく,今の時代は誰もが明日死ぬ可能性があるからだ。

まあワシの場合,「憎まれ爺さん世にはばかる」で,そう簡単には死なないしぃ,死ぬワケにはいかない事情もある。

ひとつは…,死ぬまでに何が何でも書いておかねばならないテーマや問題が,2000個以上もあることだ。

2000個位の文章は…,4年もあれば書けるので悩むことではない。

大問題は,日々発生する少問題が5件も6件もあることだ。
たとえば,きょう,問い合わせの多かった問題は,安倍総理のこと。

それはこういうことだ。
安倍内閣ってのは「日本終了内閣」で,「安倍晋三」こそが「日本」を破壊する「人型最終兵器」だ。

慰安婦問題についても,恥も,外聞も,節操もなく土下座したように,何をヤルか分からない。

これは,まさに基地外に刃物で,このままだと日本は「狂気のルツボ」になってしまう…。

…とまぁ,上のような心配をされた方が結構多かったワケ。

心配をした大元の原因は,新井信介氏の文章(1)と,文章(2)だ。

ここで結論を先に言うと…,
安倍総理ってのは,ただのロボットにすぎない,鼠~こと。

慰安婦問題にしても…,ネットウヨの諸君と同じ思想の安倍総理が自分の考え方を突然変えたのではない。君子豹変ではない。
君子ではなくロボットなので,君子豹変ではない。

韓国政府のロビースト(韓国の利益を米国政治に反映させるために、米国の政党・議員・官僚などに働きかけることを専門とする人々)のロビー活動が見事に功を奏し,米国の親韓勢力から強烈な圧力をかけられた安倍総理があ~せざるをえないところにまで追い込まれた! これがコトの真相なのだ。

さらに,北朝鮮と戦う日韓合同軍の創設案が米国戦争屋勢力にはあって,コッチからも安倍総理は強硬な指令を受けた…,と。

安倍総理の官邸には,安倍総理に硬軟両面での圧力をかける5派の勢力が巣食っている。

(1)高級官僚たち,(2)米国戦争屋勢力,(3)米国政府の軍縮派,(4)自民党や財界の側近グループ,(5)原発マフィア・製薬マフィア等の国際資本。この5派が,たえず安倍晋三というロボットを意のままに動かそう!と,虎視眈々なのだ。

この5派が,その時々のタイミングや絶えず変化する力関係のなかで様々な決定を推進していく。これが日本の政治過程なのだ。

しかし現在…,この5派のほとんどが崩壊過程にある。崩壊の原因は,放射能と首都の機能マヒだ。

ここで本日の最終結論を言えば…,安倍内閣は今後も日本という国家のあり方を変えることは,ない!

日本という国家は,非本質的な事件・騒動を散発させながら,やがて力尽きて衰退してゆく…。

ただし!
(1)国際社会が,人類を滅亡させるフクイチを放置することは無い!
(2)何より日本民族の存亡は,健康に生きる日本人の数で決まる!
いうこと。
ぜったいに忘れないで欲しい!>皆の衆

飯山 一郎
2016/01/14(木)  美しき花の顔(かんばせ)を出せない…
宇宙人? 強盗?
色んなヒトがワシを訪ねてくるが,どう見ても宇宙人か強盗みたいな格好のヲンナが,わしの家に着くなり,「あれ? 飯山センセは,なんでマスクしてないの?」
0114 114
それぞれの画像をクリックすると別窓に拡大画像が出ます。
この2~3日,ワシは客万来,つーか,客万来で天手鼓舞。

そのうえ,あらびき茶(2160)が売れすぎて,『在庫切れ!』 とアマゾンに表示され,問い合わせ殺到。

あらびき茶(1080),いつまでもつの? ほんとうに大丈夫なの?」

はい,大丈夫です!

このままだと3月下旬の頃,2週間ぐらい茶葉が無くなることがあるが,4月になれば新茶の季節。

あと…,志布志にも,まれに放射能が飛んで来る。

だっから念には念を入れて,大量の浄水を茶畑に噴霧し続ける。

さらに,茶畑には大量の乳酸菌を散布し,光合成細菌を増やす。

摘んだ茶葉も何回も徹底的に洗いまくり(茶葉を水洗浄する工場がある!)あらびき茶だけは絶対安全!の態勢を敷く。

きょうは『在庫切れ』で,飯山一郎も,恥かき,義理欠き,在庫欠き,汗をかきましたが,人情を欠くことはありません!

本日の宇宙人ファッションの女性を,青森や岩手や東京で見かけた方,いらっしゃいますか?

彼女は南米から来た有名な女性で…,放射能を絶対に吸わない! という感覚の方が外国には多いのです。

危機察知能力が正常なら,コレが正常なのですが…。

しっかし,彼女が帰ったあと…,ワシの家の中の線量が0.06μSv/hから,0.24μSv/hまで急上昇したのには,ワシも参った。

線量が一気に4倍も上がるのは…,笑い話ではすまない。
飯山 一郎
2016/01/13(水)2  『あらびき茶・在庫切れ』のお詫び
本日の朝から,4袋入りのあらびき茶(2160)と,2袋入りのあらびき茶(1080)が,アマゾンでは『現在在庫切れです』の表示が出てしまいました。

アマゾンの配送センターの倉庫には,大量のあらびき茶が到着しているのですが,これが在庫に反映されるまでに時間がかかっている,という報告がありました。

それで,『在庫切れ』の表示が解消されるのは,本日の午後2時前後だそうです。ほんとうに申し訳ありません。 m(._.)m

とにかく(おかげ様で)あらびき茶は,大変な売れ行きなのです。
あらびき茶の人気,沸騰!という噴霧器。
アマゾンに送っても送っても売れてしまう…。

これは,日本の緑茶(日本独自の蒸し茶,中国は炒り茶)がコーヒー等に押されて衰退寸前だった状況を一発逆転させた! ということです。日本の文化が蘇った!ということです。

日本人は,日本人が考えだした蒸し茶・深蒸し茶が安全であれば,飲む! 日本人には,やはり,何と言っても,緑茶が合う! 一番! ということ。

このことを,今回,飯山一郎は,改めて深く認識いたしました。
これも,あらびき茶を大量に買っていただいた皆様のお陰です。

そうは言っても,アマゾンのサイトに『現在在庫切れです』の表示が出てしまうようでは,話になりません。

アマゾンには,飯山一郎,お願いをガンガンしております。
間もなく,『在庫切れ』は解消されます。ご安心くださいませ。

ほんとうに申し訳ありません。 m(._.)m
飯山 一郎
2016/01/13(水)  寒天・オリゴ糖・豆乳ヨーグルトの目的は…
0112TOP
やよE~女史(歌手)がブログに寒天・豆乳ヨーグルトのコトを書きました
いよいよ、豆乳ヨーグルトの進化系が!!

進化系の豆乳ヨーグルトを研究して早1ヶ月が経ちました。
E山師匠を始め、EGグループ仲間と会議や試食を重ね、
原材料の原産地、加工地、出荷地など考慮に入れ、
実物を取り寄せて試作を重ねてきました。

YE そこで辿り着いた3つのキーワード。
豆乳イソフラボン+フラクトオリゴ糖+寒天。
これ、もの凄い勢いで善玉菌が腸内で増える3大要素なんです!!!

まずは、自分で人体実験してみました~

<結果>
よ~でるよ~でるよ~でるよ~でるWWW (記事)

出せ~! 出すんだ~!!!

やよE~女史は,いったい 何を出せ! と叫んでいるのか?

寒天・オリゴ糖豆乳ヨーグルトを食べて…,
腹の中にあるモノ(宿便やベクれた便)を全~部 出してしまおう!
スッキリするぞ~! と,やよE~女史は言っているのです。

寒天・オリゴ糖・豆乳ヨーグルトの第一の目的は,じつは,排便!

この排便によって,小腸・大腸・直腸のなかの腐敗菌も出てゆく!

そのあとは,寒天・オリゴ糖・豆乳ヨーグルトの濃密な乳酸菌が,小腸・大腸・直腸の全域を発酵環境に変えてゆく。

病気や体調不良の原因は,腸内の腐敗です!

病原菌が悪いのではない。病原菌と仲の良い腐敗菌が腸内に大量にいると,病原菌が元気に繁殖してしまう。

腐敗菌と病原菌の大量繁殖が原因となって,正常な生理現象が病理現象(体調不良や病気)になってしまう!

医者は,病気や体調不良になった「病人」の症状(病理現象)を緩和すること(対症療法)しか出来ない。医者には病気は治せない。

腐敗菌と病原菌の腸内での繁殖を抑制し,防ぐことがイカに重要なことか! タコにも分かると思う。

人間はイカやタコではないのだから,ヤワヤワと軟弱な生き方ではなく,ビシッ!と,決心と覚悟を固めて,寒天・オリゴ糖・豆乳ヨーグルトづくりを始めて下さい。

今後は…,
アメリカ・中国・韓国・北朝鮮・ロシア極東部でも,内部被曝対策が喫緊の課題・問題になってくる。

そのときは彼らも,乳酸菌の健康増進作用・免疫力向上作用に気づき,乳酸菌の応用技術をもった日本人が必要になる。

世界中の人間を,密度の高い乳酸菌の力で救う日本人!

そのためには,日々黙々と(先ずは自分のために)乳酸菌を培養し,豆乳ヨーグルトをつくり続ける!

それだけで,あなたは世界が求める免疫力向上師になれる!

これは,まっこと,ぐあんばるっきゃないべ?!
飯山 一郎
2016/01/12(火)2  首都圏の機能がマヒしても…
首都圏の機能マヒが確実に進行している。 (記事)
マヒに加速度がつくと…,人は逝き,首都は崩壊する。

そうなっても,いや,確実に日本の首都は崩壊はするのだが,人間,健康でさえあれば,平然と生きていける。

健康とは,病気にならないことだ。病気になっても迅速に回復する頑健な体質だ。

頑健な体質を早急につくるためには,豆乳イソフラボンフラクトオリゴ糖海藻寒天あらびき茶玄米 の5点セットが重要だ。

むずかしく考えることは無い! 何のことはない,豆乳ヨーグルトを寒天で固め,オリゴ糖をかけて食べるだけ。それだけの話。カネはかからないし,誰でも出来る。

豆乳ヨーグルトは,「豆乳:6」に「玄米:3」,「寒天:1」,粗塩2%を振って混ぜ,暖かいところに置けば数時間で出来る。

その玄米(完全発酵玄米!)を,ナマで食べてもE~し,白米に混ぜて炊いて食べてもE~。ただし,よく噛むこと。目標:200回噛み!

食後はあらびき茶(1080)を飲む。これで野菜は一切不要!

ワシは今どきの野菜は食わん。農薬まみれでベクレてる。

あらびき茶(1080)は完全無農薬で,放射性物質の腸内吸収を防ぐ。九州は志布志産だ。ワシが毎日観察し,監督している。

飯山 一郎
2016/01/12(火)  あらびき茶在庫切れのお詫び と お知らせ
きょうの午後から,あらびき茶(4袋入り,2160円)の「アマゾン在庫」が切れます。ほんとうに申し訳ありません。 m(._.)m

在庫切れの原因は,わしのスタッフたちの勘違いに手違いが重なりアマゾンへの配送が遅れたためです。
ほんとうに申し訳ありません。 m(._.)m

2袋入り1080円のあらびき茶(1080)のアマゾン在庫は沢山あります。

志布志市には 配送遅れのあらびき茶(2160)が,まだ沢山あります。

あらびき茶(2160) 切らしちゃダメよ あらびき茶(1080)
ほんとうに申し訳ありません。 m(._.)m
飯山 一郎
2016/01/11(月)5  天然オリゴ糖の絶大な効果
宝酒造、天然オリゴ糖のガン抑制作用を発見
宝酒造によると、テングサやオゴノリなどの紅藻(海藻の一種)や、これらを原料とする寒天に含まれる多糖類(アガロース)から生成するアガロオ リゴ糖と呼ぶ天然オリゴ糖ががんを抑制するという。
またしても寒天である。
わしは,寒天が含む天然ヨウ素に注目しているのだが…ww

もう一つある。
大豆に含まれているイソフラボンには抗癌効果があり,さらに大豆食品をオリゴ糖と一緒に摂ることによりガンや更年期障害の予防効果がより強力なスーパーイソフラボン(エクオール)に変化する

血中にエクオールがない状態のガン発生危険度を1とすると、血中にエクオールが少しあると0.7、沢山あると0.3まで危険度が下がる。

イソフラボンとオリゴ糖を合わせて摂取した時の方が、イソフラボンのみ摂取した場合よりも血中のエクオール量が2倍近く増える。

だっから,オリゴ糖は,豆乳ヨーグルトと一緒に摂取すべき! と。
このことは,だから,早急に実践すべきだろう。

まだある。
オリゴ糖の排便効果だ。
オリゴ糖は強固な高分子なので,胃酸で分解されず,小腸にも分解菌がいない。ところが,オリゴ糖は大腸や直腸に棲むビフィズス菌が分解しながら大増殖する。

このとき,たいていは腐敗傾向にある大腸や直腸がビフィズス菌の大増殖によって発酵環境に変わる!
すると大腸や直腸の機能が向上して,排便作用が高まる!

やよE~女史や,わしらの人体実験では,便秘は一発解消!
毎朝,バナナのような「一本ぐそ」が元気良く出て来て,気分爽快!

ええい,この際だ!
オリゴ糖を豆乳ヨーグルトと一緒に摂取して,大腸や直腸にたまっていた放射能入りの古い便を一遍に全部出してしまおうという作戦。分かるね? この途轍もない効果!

オリゴ糖には沢山の種類があって…,今のところ,排便効果はフラクトオリゴ糖が一番! なのだが,製品の安全性を含めて,最終決定まで,あと1周間。

決定したら…,やよE~女史,絶食青年,リオブロ,タイチー君のネットショップで一斉に発売します。

寒天・豆乳ヨーグルトのイソフラボン・フラクトオリゴ糖・玄米乳酸菌。このコラボ・組み合わせがイカに強力か! タコでも分かると思う。

本日の飯山一郎の寒天・オリゴ糖情報は,イノチの問題です!
熟読のほど。寒天の話は,観点を変えて又書きます!
飯山 一郎
2016/01/11(月)4  海藻からつくる寒天で豆乳ヨーグルト!
寒天や海苔など紅藻類には,ガン抑制効果がある。
フコイダン,アガロース,アガロオリゴ糖などが,ガン抑制物質。
これらが寒天や海苔や昆布には,たっぷり含まれている。

寒天の抗癌作用もさることながら,注目は,やはりヨウ素だ。

ヨウ素(ヨード)は甲状腺ホルモンの主原料。
甲状腺ホルモンは新陳代謝を促したり、子どもの場合では成長ホルモンとともに成長を促進する働きをするため、ヨウ素は体になくてはならないミネラルだ。

だが,放射能まみれの日本では,フクイチ産の放射性ヨウ素が子供たちの身体に吸収されてしまった…。

だから,今からでも遅くはない,子どもたちに寒天を食べさせよう!

そのために今後は,豆乳ヨーグルトを寒天で固めてみよう!
下の写真はやよE~女史がつくった寒天・豆乳ヨーグルトだ。

やよE~

上の寒天・豆乳ヨーグルトは,ブルベリー,あらびき茶,みかんジュース,いちご入りの4種類。

これらは,やよE~女史が過去1ヶ月間,研究に研究を重ねてカモした寒天・豆乳ヨーグルトで,近々,やよE~女史の『The Grateful Detox』というネットショップが発売する。

写真の上に写っている透明な容器には,天然オリゴ糖が入っている。これについては次稿で書く所存。
飯山 一郎
2016/01/11(月)3  豆乳ヨーグルトと発酵玄米を同時につくる!
玄米を種菌にして作る豆乳ヨーグルトは,最強の発酵食品だ。
良く出来た豆乳ヨーグルトは,乳酸菌の密度が10億個/1cc!
これだけの植物性乳酸菌が腸に届けば,腸は健康そのもの!
免疫細胞であるマクロファージやNK細胞が激増するカラダ。

で,豆乳の中に,今後は玄米を3割くらい入れて下さい。
そうすると発酵作用が強力になって,玄米が完全発酵玄米になる。

この完全発酵玄米を,200回噛みを目標に,噛む! 修行だ! と思って,噛んで噛んで噛みまくる!
これを5回。合計1000回噛むと,満腹感が湧き出てくる。
いや,実際に満腹する。

食後は,豆乳ヨーグルトとあらびき茶
以上で,その日のディナーは,ヂ・エンド。

まとめると…,
これからは豆乳ヨーグルトと同時に発酵玄米をつくる。
その発酵玄米を主食にする食生活を月に20日ほどヤル。

この食生活を続ければ,放射能に負けない体質になる!
つーことです。ぜひ挑戦してみて下さい。>皆の衆
飯山 一郎
2016/01/11(月)2  玄米を3割入れてつくる豆乳ヨーグルト
皆の衆には今後,最強の乳酸菌培養・応用術をヤっていただく。

キーワードは 天然オリゴ糖海藻寒天玄米豆乳ヨーグルト
この三つだけ。たった三つのキーワードを応用すれば最強になる。
というのは,三つとも素材自体が世界最強の健康素材だからだ。

寒天の抗癌作用やヨウ素の成分量だけでも何冊も本が書ける。
そして寒天は,じつは,日本人の発明で,歴史的な意味が深い。
その寒天をつかって豆乳ヨーグルトをつくって固めると,最強!
これ,わしの発見なんだが,コロンブスの卵。誰でも出来る。

寒天・豆乳ヨーグルトに,天然のフラクトオリゴ糖をかけて食べる。
すると抗癌作用が極大化するのだ。つまり,大豆イソフラボン…,
寒天アガロース,オリゴ糖。この三点セットの絶大な抗癌作用だ。
そのことを追々と説明していくが,きょうは先ず玄米のコトを話す。

乳酸菌を培養する。豆乳ヨーグルトをつくる。この種菌は玄米!
で,豆乳ヨーグルトの中に,今後は玄米を3割くらい入れて下さい。
そうすると発酵作用が強力になるし,玄米が完全発酵玄米になる。

その発酵玄米を,200回噛みを目標にして,噛み抜く。
すなわち,これからは火を使わずに発酵玄米を主食にするワケ。
もちろん豆乳ヨーグルトも主食。おかずは適当に。無くても良い。
ビタミン・ミネラルは,あらびき茶で補給する。

ま,ざっと上のような食生活を送れば,免疫力アップは,必然!
食費も7分の1にはなるし,燃料代も不要になる!…と。
将来,安全で美味いものが食えるようになったら,食いまくる!
それまでは我慢だ! という執念のような希望が湧いてくる…。

ともかく,豆乳に玄米を3割入れて豆乳ヨーグルトをカモす方法。
これをヤってみてください。
海藻寒天と,天然オリゴ糖に関する話は,次の稿で。
飯山 一郎
2016/01/11(月)  おはようございます!
わしは,たぶん,あと5~6日で70才になる。
友人たちは,み~んな隠居したり,病院で寝たきりだったり,死んじゃったりして人生を終えているのに,わしだけは超元気。

馬鹿で呑気で元気な老人ほど長生きする! ってのは…,
これ,くやしいけど当たってる鴨な。

まぁまぁE~トシこいて,わしは,『てげてげ』と,『文殊菩薩』,この二つのブログに書きまくってる。

今朝,つっても起きたのは10時半だが…,
サウジの王族を路頭に迷わせるプーチン戦略』 というサウジアラビアが滅んで中国人の国家になるという「未来の歴史物語」を書いた。読んでみて猪ー大寝!>皆の衆

サウジの王家と,トルコのエルドアン一族が滅び,米国の戦争屋勢力が衰退すれば,中東は一応の平和を取りもろす。

しかし,その米国の戦争屋勢力が日本と韓国に集結し…,北朝鮮をツブす朝鮮戦争をタクらんでいるので,今年は極東アジアがキナ臭くなるだろう。

わしも最初は,大切な者たちへの“遺言”のつもりで この『てげてげ』を書き始めたんだが…,最近は,海外に行って新しい人生をおっぱじめる作戦をたてるのに夢中だ。

そのためには,何が何でも先ずは健康! 放射能に負けない身体づくりをしなきゃならん。それには免疫力のアップしかないワケで…,つまりは乳酸菌。

で,その乳酸菌も,強力! かつ応用範囲が広ければ,それをネタにして商売をして,海外でも生きていける。

乳酸菌を商売のネタにする。これは,わしだけのコトではない。
皆の衆も,海外の街の路地裏のボロ屋に住んで,豆乳ヨーグルトをつくって売る! そういうコトが出来るんだからな。

だっから,毎日毎晩,健康のためだけじゃなく,商売の修行だ! と確信して,最高に美味しい豆乳ヨーグルトをカモして猪ー大寝!

鼠~ワケなので…,
次の稿は豆乳ヨーグルトの最強の応用法を書きます。
飯山 一郎
2016/01/10(日)4  きょうの嬉しいニュース
国家社会の変革の原動力は,ひとつしかない。
それは…,
不平・不満をバネとした青年の暴力的暴走エネルギーだ。

戦国時代も,明治維新も,青年たちの暴走パワーが主導した。

きょうの成人式,水戸市では新成人たちが暴れてくれた。

これは,ほんと,嬉しいニュースだ。 (記事)
だっからわしは書いた。

青年よ,暴れまくれ!
この国の全てを破壊しろ!
チョッと遅かったけどな…。
飯山 一郎
2016/01/10(日)3 人間は癌では死なない。癌の治療で死ぬ。
日本は,本格的な多病・多死国家に突入したようだ。

・ 『長与千種(51)ピンチ!胆のう全摘出手術へ
  女子プロレスもジワジワきてるな』
とツイートした人がいる。 (http://goo.gl/CXAJKE

わしはコメントを書いた。
問題は「ジワジワ」が「ドカン」と来る時期だが…。近い。
半年の余裕もないだろう。
・ 『武田鉄矢が海援隊・中牟田俊男の食道がんを公表
わしはコメントを書いた。
これは,多死社会の氷山の一角だ。
今年は暖冬なのに,氷山が多すぎる。
まもなく「流氷」みたいになる。氷山の奔流。
さて…,本音を書く。

長与千種も,海援隊の中牟田俊男も助からない。
病院の管理下に入り,手術・放射線・抗癌剤。この三大荒療治で攻め抜かれるからだ。

結局は,身体の全機能がボロボロになり,廃人同様になって,逝く。

「手術は大成功でした! が 心不全で亡くなりました」 となる。

いま入電したニュース。
竹田圭吾(51才,TVコメンテーター)が本日の午後,亡くなった,と。

多病・多死社会。これは今後,加速度がつく。
日本という国家社会は,途轍もない数の病人・死人であふれる。

放射能と医療殺人 この殺人的なWパンチを喰らうからだ。

しかし,飯山一郎は益々元気だ。わしの同志たちも超元気だ。

『放射能ゼロ空間』で眠り,乳酸菌・豆乳ヨーグルト,あらびき茶,発汗運動を欠かさないからだ。

あ,あらびき茶は,余分に買っておいて下さい。
3月欠品が予想されるのと,茶は古くなったほうが美味しくなるので。

結論
人間はガンでは死なない。ガンの治療をされて病院で死ぬ!
飯山 一郎
2016/01/10(日)2  病気にならない! なっても直ぐに治る!
日本人が急速に死に始めている。
それは見えない。 病院や家のなかでひっそりと死ぬからだ。

救急車の出動回数が多いので,「おかしい!」と思う人はいる。
しかし,それ以上は考えない。テレビは何も言わないし…

そうして今後,人の死に方に加速度がついてくる。

それでも,「おかしい!」と思う人は少ない。
「おかしい!」と思わぬまま…,病(やまい)に倒れ…逝く。

こんなことは,312に1号機が爆発した時点で確定していたこと。
だから,今さら何を言っても遅いのだ。すべてが手遅れ。

ただし!分かっている人は,まだまだ希望がある。夢もある。

わしらは,中国の無人都市を買い,そこにミニ共和国をつくる!
いま,20万人が住める無人都市を,中国各地で物色中だ。

カネ? バカ言ってん蛇ないよ! 中国は投資先がないので…
世界中から集ってきたカネが,ジャブジャブうなってる。
だっから,中国人と組んでチョイと投資を募れば,100億円や200億円のカネは,一瞬で集まる。

「日本の水源地を買う? そんな馬鹿なコトすんな! ホまみれだ!」
と言えば,「ホって何? 教えて猪!」 と,成金たちが門前列をなす。

ガハハ。 ♪ カネのないヤツァ オレんとこに来い!
オレも無いけど 心配すんな! ♫•*¨*•.¸¸.•♪

今すべきことは,病気にならないこと! 病気になっても直ぐに治るカラダづくりだ。そのためにはど~すればE~のか? 乳酸菌だ。

その乳酸菌の超強力な応用方法を今晩あたりに公開する。
その人体実験してる人の家に,これから行って様子を見てくる。

ダチ公の家までは5km以上あるが,歩きで行ってくる。
そゆワケなので…,また!
飯山 一郎
2016/01/10(日)  「とりなす」 と 「とりもつ」
きょうは気分転換の日。トップ画面を旧バージョンに変えてみた。
しばらく写真を少なくして,シンプルな文章で迫ってみたい。

ところで…、
「とりなす」 と 「とりもつ」 は,どうちがうのか? こんな話題がでた。
高尚な方が見えられたときは,当然ながら話のレヴェルが上がる。

スマホに熱中していたタイチー君(23)。レベルは低くないのだが…
「“とりもつ”って,美味いっすよね~ ボク,大好きです!」 ときた。
みんな,わらうは,わらうは。

この話を,きのう名古屋から来た友人に話したら,彼は…
「いやボクも最初は,“とりもつ”って,鳥のモツ煮かと思いました」

「というのも,『和華』で食べた地鶏の炭火焼が凄く旨かったので!」

この『和華(わか)』は,志布志で一番美味い鱧(はも)料理の専門店で,地鶏料理も最高に美味い。

「それじゃ,みんなで『和華』に行って地鶏定食を食うべ!」
と,わしが言うと,8人がゾロゾロとついてきた。
もちろん,地鶏料理は,最高に美味かった。

なんか前置きが長くなったが,「とりなす」 と 「とりもつ」。

「とりなす」は 「仲裁する」ことだ。
仲が良かった二人が喧嘩して,シコリが残ったとき,第三者が仲裁に入って二人を「とりなし」て,仲直りさせる。これが「とりなし」だ。

「とりもつ」は,「仲介する」ことだ。

互いに知らない者同士を引き合わせたりして,良好な関係をつくる。あるいは男性と女性を見合いさせて「縁」を「とりもつ」ことだ。

「とりなす」 も 「とりもつ」 も,大人(おとな)の仕事だ。

自分の心だけでなく,他人二人の心,考え方,ハラを良~く読み抜ける大人でないと出来ないできない仕事だ。

ロシアとトルコの関係悪化。この仲裁(とりなし)をしたいと言ったのは安倍晋三だったが,あんなクルクルパーには「とりなし」は無理だ。

アベッチには無理でも…,しかし,「とりなす」 と 「とりもつ」の言葉の意味をシッカリ覚えておけば,そういう大人に必ずなれる!

だっから,ぐあんばってね!>タイチー君
飯山 一郎
2016/01/09(土)  写真はイメージ操作の格好のツール
昔言ったコトを忘れるな!
英国のユダ金は、ビル・クリントンの反プーチン路線を期待して『エコノミスト』に載せた。これに対して『スプートニク』は、クリントンにオドシをかけた。
「昔言ったコトを忘れるな!」 と。
Economist2016 上の写真は『エコノミスト2016』の表紙の写真。若々しい。 拡大 老けた
SPUTNIK
ビル・クリントン氏のプーチン氏評価、ホワイトハウスは15年も機密に
『スプートニク』 2016年01月08日 http://sptnkne.ws/axGU
ビル・クリントン元米大統領は就任期間残り僅かの時点で行った演説で、ロシアのプーチン新大統領は「多くの良いこと」を行うことができ、「巨大な可能性」を秘めた人物だと褒めていたことがホワイトハウスの一連の文書が機密を解かれたことから明らかになった。ニューヨーク・タイムズ紙が文書を引用して報じた。

「プーチン氏には巨大な可能性がある。私は彼は非常に頭が切れ、判断能力が高いと思う。彼とならば我々は多くの良いことを行うことができるだろう。」ニューヨーク・タイムズ紙がビル・クリントン氏の大統領時代の発言を引用して報じた。クリントン氏はプーチン新大統領の意図を「気高く」「まっすぐ」なものだとも指摘していた。

ビル・クリントン氏はジョージ・ブッシュ・ジュニア大統領については、同氏が大統領選挙戦で米国市民にたいし、自分が政権に就けば「米国民を右翼勢力から救う」と信じ込ませて、実際はそういった状況になかったのにもかかわらず、いっぱい食わせたと指摘している。

ビル・クリントン氏は2001年1月に大統領の座を退いた。プーチン大統領は前任のエリツィン大統領が任期前に退陣したことを受け、1999年12月31日にロシア連邦の大統領の就任している。
『エコノミスト2016』は、ビル・クリントンの若々しい写真を載せた。
『スプートニク』は、老けて病的に痩せたビル・クリントンの写真をデカデカと載せた。両者とも、アメリカ大統領選挙に向けたイメージ操作・印象操作をヤっている。

ドナルド・トランプ、ビル・クリントン。この二人は今年70歳になる。
ヒラリー・クリントンは、今年69歳になる。
ウラジミール・プーチンは、今年64歳になる。まだ若い。

飯山一郎は今年70歳になるが、体力の衰えは無い!だっから連日、『てげてげ』、『文殊菩薩』、『放知技』、『ツイッター』に書きまくっている。

しかし、そうは言っても、プーチンの馬力と迫力には叶わない。誰が米国大統領になっても、プーチンの天下は、続く! ということだ。

アメリカの大統領選挙。
いま現在は、ドナルド・トランプが絶大な人気を博して共和党トップを爆走中だが…、トランプ対ヒラリーの対決となると、ヒラリーがムサシるので勝ち!

そう読んだプーチンが、クリントン夫婦に、「昔言ったコトを忘れるな!」 と、クギを刺した! これが上の『スプートニク』の記事の意味だ。

『スプートニク』は、ロシア政府の広報機関なので…、上の記事で報じられていることは、プーチンの意志であると考えてよい。

さらに深読みすれば…、『スプートニク』の記事は、ブッシュをクサしまくっている。また、プーチン大好きというトランプを支援する記事にもなっている。

メディアを駆使したプーチンのイメージ戦略・印象操作は、したたか! と言うほかない。
飯山 一郎
2016/01/08(金)2  鷲の贔屓力士 時天空が悪性リンパ腫
祈念天佑神助
時天空(36才、モンゴル出身、時津風部屋)が昨秋から悪性リンパ腫を患い、都内の病院に入院。経過は良好という。
時天空
モンゴル・ウランバートル市出身。モンゴル国立農業大学に進学後、スポーツ交流留学生として、東京農業大学国際食料情報学部に転入した。
来日して東京農大に転入の際には、農政・食糧技術を学士修了してモンゴルへ帰国し、母国モンゴル国内の公立学校の教職につく予定だったが、大相撲で活躍する朝青龍らの姿を見て次第に興味を持ち、同学在学中のまま3年次に時津風部屋へ入門した。
四股名は、時津風部屋の「時」と、モンゴルの広い空のイメージにちなんだ「天空」の合作とされる。
モンゴル出身力士で初めて日本の大学を卒業した力士である。卒業論文のタイトルは『ダイナミックモデルを利用したモンゴル国の人口動態に関する研究』、日本語で執筆した。

時天空は2014年1月に日本国籍を取得した。日本人である。
年寄名跡「間垣」も所有している。
時天空は昨年9月の秋場所中に肋骨の痛みを訴え、精密検査で病気が判明。10月から入退院を繰り返し、今月から4月まで抗がん剤治療に専念する。体重は約20キロ減少したが、会話や歩行などには問題ないという。

残念である。無念である。毎日毎日、こんな話ばかりだ。

つい先日も…、
ワシの大切な仲間のSさんの父親が風邪気味で腹痛を訴えたら、家族・親族が寄ってたかって「病院に行け!」
翌日、病院に行くと、定番どおりの検査、検査、検査。
検査結果は、肝機能の数値が悪く、胆管ガンの疑い!…と。

「そら、体調が悪いときに検査をすれば、悪い数値が出るのは当然だわさ。で、オヤジさんは、黄疸の症状は出てたの?」 とワシが訊くと…、
「いえ、黄疸など全く出ていません! 腹が痛いと言いながら、夕飯を沢山食べましたし…」

しかし、Sさん以外の家族は、「病院に行け!」の一点張り。
そうして…、
「早急に胆管の詰まりを取る必要があります!」 と強い宣告。
ほぼ同時に、様々な治療に関しての同意書が渡された。

そうして、アッという間に、ドレナージチューブ(細い排出用の管)挿入だか、バルーン拡張療法だかの手術をされてしまった次第。

多病・多死社会を迎えたニッポンは、医療・製薬産業からすれば、空前絶後、絶好の儲け市場だ。

それにしても、イノチや健康が金儲けの対象にされているのに…、このことを疑う人がほとんどいない。

「病院に行け!」 このセリフを、いま、この瞬間も、何万人の人たちが言われているんだろうな。

風邪ひいたぐらいで病院に行くな!
こう断言する年寄りは、いまの日本にはゐなくなった。
飯山 一郎
2016/01/08(金)  今の日本は、急性激症アノミー状態
本日は重要。乞う熟読!
急性アノミー。これは、簡単にいえば、信頼しきっていた者に裏切られることによって生ずる致命的打撃を原因とし、これによる心理的パニックが全体社会規模で現れることにより、社会における規範が全体的に解体した状態をいう。 (小室直樹著『危機の構造』)
アノミー 連帯
上図は早稲田大学 早田宰研究室のサイトから拝借しました
いま、最も怖ろしい現象は、『アノミー的自殺』。
これは、急激な社会変動によって、個人の不満・焦燥・幻滅・不適応・錯乱などの葛藤を経験する個人に起きやすいものだ。

311以降、日本という国家社会は激烈に変動した。これに適応できず、対応策・対処法も分からず、焦燥感や錯乱が原因の『アノミー的自殺』が激増した。

『てげてげ』は、だから、激変する国家社会の様相と全体像を認識するための「助け舟」を出して、不安感をしずめ、乳酸菌を活用する対応策・対処法を提示してきた。

適切な対応策・対処法を示さない論説や、「逃げろ!」だけの呼びかけは、不安感と焦燥感(あせり)を増長させるだけの危険な危機煽りでしかない。

いま、自分が生きている世界と環境を明確に認識し、何があっても対処できる知恵と技術がある人は長生きできるし、無い人は短命に終わる。

長命と短命。この選別は、じつは、すでに終っていて…、実際、短命者がバタバタと倒れ始めている。

復習すると…、現在の日本は放射能まみれの短命環境。

ただし、『放射能ゼロ空間』で眠り、乳酸菌活用などの対応策を実践している個人は、長生きできる。

しかし…、世界と日本が、現在どんな状況にあるか? 今後どうなるか? を明確に知っておかないと、不安感が昂じて悪いストレスが増える。

では…、今の日本は一体どんな状況にあるのか? ひとことで言うと、『急性アノミー状態』、それも激症! ということだ。

『急性アノミー状態』とは、一体どんな状況なのか? これを知れば、なるほど!と納得して、国家社会の今が分かり、分かると不安感がなくなる!

だっから、みなさん、上のほうに書いてある『急性アノミー』についての説明は、少々むずかしい!と思っても、分かるまで何回も読み、何度も読みなおして、ぜひとも理解を深めて下さい。

さて、重大ななコトを言います。

いま現在、日本列島を襲っているモヤモヤとした霧や霞(かすみ)や靄(もや)は、昨年夏の濃霧より致命的になっています。

ですから、空気清浄機と除湿機を回しっぱなしにした部屋に、できるだけ長い時間こもって下さい。

あと、さらに一層免疫力をあげる努力をして下さい。

近々、前よりも格段に強力な乳酸菌の活用方法を発表します!

いま、ワシは、ワシのスタッフたちと、最終実験をしています。

それまで…、身体を冷やさないように!(暖冬といっても身体は冷えます) 血行・血流をアップするために、部屋の中でも出来る運動(その場駆け足やスクワット)も気張ってヤって下さい。

本日の文章は非常に重要なので、再読して猪!>皆の衆
飯山 一郎
2016/01/07(木)3  「アレは毒!コレは駄目」と言うヤツは インチキ
離乳前にカレーライス
幼少のみぎりのワシに清酒を飲ませた爺やがいたらしい。何歳の時? と訊いたら、「8~9ヶ月の頃かなぁ」 という返事。タバコは18才から吸い始めたし、賭け将棋は16才からヤッてた。
だっから、こんな馬鹿な爺さんになってしまったのだが、昔は、「アレは毒!コレは駄目」とかとウルサイことは誰も言わなかったなぁ。
ゆまちゃん
ユマちゃんは、まもなく1才。カレーライスも食べれば、辛いキムチも食べる
両親と一緒に志布志に引っ越してきたユマちゃんは、まもなく1才。
昨年の秋、下見に来た時、ワシはユマちゃんの口にカレー汁を入れてあげた。そうしたら目を輝かせて喜んだ。若いパパと綺麗なママは目を見開いてビックリしていたっけな。ガハハ。
だいたいだ。
絶食したあとの復食は、お粥から! とか、赤ちゃんの離乳食は、柔らかいものから4~5ヶ月かけて徐々に固いものにしていく! とか、最近の「医学常識」はロクなもんじゃない。
太陽凝視もアレだった。
網膜が火傷する!の、失明する!の、医者が禁止している!のと…、アレだ、いまの医学は妄信的なカルト宗教だ罠。ワハハ。

「ユマが生後7ヶ月前、飯山さんにカレー汁を食べさせてもらって以来、ユマはすっかり“食通”になって、キムチからワサビ醤油の刺し身、納豆、サツマ揚げ、カレーライス、何でも大喜びで食べてます!」
と言いながら綺麗なママは、前歯しか生えてないユマちゃんの口に、大量の御飯を投入していた。

ワシの家には毎晩毎夜、色んなヒトが晩メシを食いにくるが、子供たちが来ると、ワシは嬉しくて嬉しくて(涙をこらえて)夢中になってしまう。

昔は、他人様のガキなんて、ち~とも可愛くなかったのに…。

ユマちゃんは “食通”に育っていたが、“食通”といえば…
ある“食通”が、仕事の帰りにインド人がやってるカレー屋に入り、カレーを注文したらスプーンがついてこなかったんだ、と。

“食通”は…、
「あ、本格的な店なんだ」 インドではカレーは指で食べる
とか思って、手で食っていたんだ…と。

で、半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥からすげ~申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきたんだ…とさ。

こんなソソっかしい“食通”になっちゃダメだよ>ユマちゃん(1才)
飯山 一郎
2016/01/07(木)2  放射能は平気で 原油が心配な人
泰 然 自 若
泰然自若とは、落ち着き払っていて、どんなことにも動じないこと。
原油の出来高が半端ない!何か異常事態が起きる!と騒ぐシトがいるが、無視でE~w
原油 拡大
本日、世界各国の原油市場で売買出来高が異常に増えている。
これは「セリング・クライマックス」という「最後の投げ売り現象」であって、何か異常な事態が発生する予兆ではない。
過剰な反応や心配は、一切無用である。 (飯山一郎)

「有事の原油!」 とハヤシ立てる陰謀論者は、ライスだ。

『淡路大震災や311を前もって知っていた勢力がいて、こいつらが前もって金や原油や建設株を買っていた!』 な~んてコトをマコトしやかにハヤシたてるが、ライス(しらみ、虱)だ。

突発事故は、起きるときには起きる。
世界は突発事故の連続だった。

戦争やテロは、戦争屋勢力(軍産体制)が故意に発生させるモノだが…、現在、戦争屋には大規模な戦争を起こすパワーはない。

ただし日本には、放射能による多病・多死を隠すために何か不穏な事態をデッチあげよう!とする連中がいる。

が、連中も放射能にヤラれているので、近々バタバタと倒れていく。

泰然自若。淡々と観察してればE~だけのことだ。
飯山 一郎
2016/01/07(木)  放射能が飛んでくる!
北朝鮮から飛んで来る!
北朝鮮の「水爆実験」の放射能が日本に飛んで来る! ヤバイ! と恐怖を煽り、思考停止させる企画を日本のテレビが昨夜から始めた。
冤罪 北朝鮮の今回の「水爆実験」は、キノコ雲も上がらず、地震も軽度だったのだが…
ネットにも北朝鮮から飛んでくる放射能の危険性を煽るコメントが一斉に出ているこんな感じだ。
北朝鮮の核実験、日本に放射能の影響は?
今回、北朝鮮による核実験が行われたようですが、やはり日本への影響は黙示できないようです。

というのも、核実験というのは、もちろん「核」ですから、大量の放射性物質、つまり放射能が発生することは間違いありません。

その結果、徹底された管理体制をもってしても、どうしても漏れ出す危険性を孕んでいます。

特に北朝鮮においては、「地下で核実験を行っているから日本への影響は心配しなくてもよい」といった発言をしているようなのですが、さほどそのコメントに信頼性は持てませんよね。

『放射能が飛んで来る! 北朝鮮から飛んで来る』

北朝鮮を犯人にする大キャーンペーンが、昨夜から始まった。

これは一石何鳥もの効果がある!
ニッポンの放射能と北朝鮮の放射能は、ドッチが悪い?
五分五分だ! という効果。これで「責任」も半分になる罠。

え? 放射能障害が出た?
ああ、それは、風の流れから言っても北朝鮮の放射能だ!

北朝鮮の核実験によって日本のどこが危ない?
「北朝鮮の核実験によって、まず危ないのが九州、四国地方だと言われています。やはり地理的な面で朝鮮半島に近い地域は真っ先に被害の標的となるようですね。」
上の記事は非常に悪質な記事で、悪質なサイトです。
悪辣なのでリンクは貼りません。読むと反吐が出ますし。
『暇人による何たら日記』というブログです。

4年10ヶ月もの間、放射能まみれだったニッポン。
その障害が爆発する今年。
その放射能障害の犯人は北朝鮮だ!と言いくるめる言論が、これからもテレビに、ネットに、口コミにも溢れてくることでしょう。

『放射能が飛んで来る! 北朝鮮から飛んで来る』
これほど卑怯、かつ大規模な冤罪キャンペーンを強行する政府・マスコミ。この国際的犯罪行為に対する罪と罰とシッペ返しは、豚でもないコトになるでしょう。

将来、手ひどい復讐を受ける! ということです。
飯山 一郎
『ミ☆ 想夜念 ☆彡』 『ソフトバンクを分析』 『株の明日を読む』 『ゲストブック』 『掲示板』 以前のコラム △この頁のTOPへ

焼酎カスが豚のエサに!  グルンバ活用の現場から  ソウル近郊でヤーコン栽培  乳酸菌で悪臭解消
済州島の乳酸菌培養工場  悪臭が消えた!済州島NEW 農業を救う技術  『せせらぎプール』で汚水処理
.
おやすみなさい

いかに永く生きたかではなく いかに良く生きたかが問題だ.(セネカ)
☆GRNBA☆

ct  ▲TOP  inserted by FC2 system