『てげてげ』の保存版です.
低下低下=てげてげ
『てげてげ』 の目次
「てげてげ」は薩摩弁.意味は「適当,大雑把,いい加減,アバウト.」
2013/05/31(金)3  まったく いまいましい!
東電福島が噴射するプルーム(放射能雲)が…、
今夜から明日、明後日の午前中まで…、
関東から西日本一帯を襲います。 (大気拡散予測)
マスクを着用するなど、外出の際は注意しましょう。
窓は締め切り、空気清浄機はフル回転させましょう。
2013/05/31(金)2  おまたせ!>バクチ打ち諸兄
東京とNYの株式市況のチャート解説を更新しました。(ココ
2013/05/31(金)  世界一のコピー王
ヒラリーも…、↑老(ふ)けました。人相も悪くなりました。
ヒラリーの 迫力と元気は、老化によって消滅しました…。
もっと老けて、↓人相が凶悪な感じになったのがビル・ゲイツ。
B1
あの若さと明るさは…、↓何故に消えてしまったのか?
B2
ワクチンや新型コンドームで↓人口削減とか狙っているからだ罠。きっと。
B3
最近、ズボンのポケットに手ぇ突っ込んだまま韓国大統領と
握手して、韓国民を激怒させちゃったけど…、
韓国人なんかは「ゴイム」だ↓と思ってるのかな?
B4
鷲、思うんだけど…、
世界最高のコピー屋ってのは、ビル・ゲイツだ! と。

だって…、
そもそもビル・ゲイツが成金になれたのは…、
他人様が開発したソフト(CP/M互換の86-DOS)を、ドサクサに
まぎれてIBMに売り込み、これが調査なしで採用された…。
コピー製品! これがゲイツが成金になるキッカケだったワケ。

考えてみりゃ…、MS-DOSもウインドウズも、ワードやエクセルも
みーんなヒト様の発想や技術を真似たモノだもんなーー。

ま、日本も中国も韓国も、物真似やコピーではビル・ゲイツには
かなわない! 鼠ーコトだ罠ーーwwww
2013/05/30(木)2  昨夜のNY株の下落は…
昨夜のNY株(ダウ)の下落について解説しました。(ココ
2013/05/30(木)  落ち目のマイクロソフトが…
マイクロソフト社は、Windows8 Proを搭載したタブレット型PC
「Surface Pro」を6月7日に発売する。
価格は、256Gバイトモデルが11万9800円。 リーズナブルな
値段だが、Windows 8 蛇なぁ、チョットなぁ、という感じだ猫。
それに、Windows8 Proは、タブレットのよーなPCだ。
「はい、そーです!」とマイクロソフト社自身が言っている。

時代は、スマホとタブレットが主流になっていて…、
牛ーーマイクロソフトの時代ではないのだ。
クルマの時代なのに、ま~だ馬車をつくっているマイクロソフト。

「ウィンドウズ 8」は、ほんと、まったく売れてない。
このサイトにアクセスしてくれる方々の↓OSの比率だが…、

OS%

「ウィンドウズ 8」の比率は、わずか 1.8% しかない。
これは牛ーー末期症状だろう。
ウインドウズだけではなく、マイクロソフト社自体の末期症状。

あのさ…、
B5版くらいの液晶とキーボードが、薄い薄い折りたたみ式に
なっていて…、コレにスマホをつなぐと、パソコンになる!
こーゆーヤツ↑、シャープにつくらせるからさー。
発売されたら、買って猪ー大寝!

シャープさん、分かった? (株主与利)

2013/05/29(水)3  “線香花火国家”の“最後の火の玉”
「アクセスが異常に多いぞ!」と注意された。
ちょい前までは…、
「アクセスが多すぎる! 出て行ってくれ!」
と米国の鯖会社から文句を言われるのでビクビクしてたが、
今はサーバーを変えたのでアクセス激増は、むしろ歓迎だ。

きょうのアクセス激増は、ネットゲリラが鷲の記事を取り上げ
てくれたからだ。
彼はブログ界のヒーローなので、彼が紹介すると、そのブログ
のアクセス数が、グ、グ、グーン! と跳ね上がるのだ。

ネットゲリラは、「(鷲が)シャープ株で大儲けした!」 とかと
書いているが…、鷲に言わせれば、2千万や3千万は大儲け
のクチには入らない。

というのは…、
今回の株高は、20数年ぶりのクレージー・バブルで、日本と
いう“線香花火国家”の“最後の火の玉”とも言うべき大相場
になる。
その根拠はこのチャートで説明したが、最後の大暴騰の後に、
アッ!という間に地獄に陥落する凄まじい大暴落となる!

その大暴落を禿鷹害人よりも先に察知し、一世一代のウリ
を仲間と一緒に仕掛けるべーー! という作戦!
これが見事に当たれば…、今までのシャープ株での儲けなど
は、小学生の小づかい銭。

ま、そーゆーコトなので、そんときゃ、ネットゲリラのおっさんも
「大儲け」とは、シャープの株どころかシャープの会社を丸ごと
買ってしまおう!鼠ーよーなコトだったんですねーー!と絶句
することになるのです。はい。
2013/05/29(水)2  飯山一郎の『一喝(いっかつ)学講座』
何か恐ろしいコトが起きたとき、キャーキャー・ワーワーと、
やたら騒ぐシトがいる。
人間、騒いでは駄目だ。騒げばEーってもん蛇ない。
騒げば騒ぐほど事態は悪化する。逆効果になる。

人生、何があるか? ほんと、分からない。
原発が爆発することだってあるんだ! それも一度に4基も!
これからだって、何があるか? ほんと分からない。
なんか…、まだまだ恐ろしいことが起きそうな気配もある。
どーしたらEーか?

先ず、何があってもハラをすえることだ。
天災だったら…、
どーせ人間は必ず一度は死ぬ!今でもEーぞ!と一瞬で覚悟
を決めてしまうことだ。その上で、じっくり考えて対処していく…。
人災だったら…、
たとえば、暴漢に遭遇したよーな時…。これも騒がないことだ。
よ~くタイミングを見計らい、低いドスの効いたダミ声で、気合い
を込めて、ゆっくりとした口調で、一喝!
おめーさん、サシミ切るのにカッターナイフ蛇ーダメだ!
でも何でもEー。ドスの効いた低音のタンカを発するのだ。

であるからして…、
普段から危機に備えて、発声練習はしておいたほーがEー。
覚悟を決め、ハラをすえて、低いドスの効いたダミ声で、
あんた、場所、間違ってねーかい?!」
でも何でもEー、低い声でドスを効かせる練習をしておく…。
これは男・女、関係ねー。女も低音発声の練習すんだぞ!

今月の13日と19日、川崎と水戸で暴漢に一喝して追い払う!
とゆー「一喝名人」のことが報道された。

復習する。
何があっても騒がない。ハラを決める。低いドスの効いたダミ声
で、一喝する! この練習を普段からしておく、鼠こと。

鷲も、これから練習する。
おめーさん、アンタも、やりな! (超低音・ドス・ダミ声)
2013/05/29(水) ニューヨークの連中が株高で浮かれている…
米国株(ダウ)が続伸し最高値更新!だって。
しかし、チャートは暴落が近い!と暗示している。
浮かれてるニューヨークっ子。株は、浮かれてる時が危ない…。
2013/05/28(火)2 「鷲の遺言」が売れている! ありがとう!
鷲が“遺言”を書いた『スターピープル45号』が、凄い
売れ行き! 「Amazon ベストセラー商品ランキング」で、
5000位くらいだったのが、77位まで急上昇!
部門別(自然哲学・宇宙論・時間論)では、第一位!
ものすごい売れ行きです。
ほんとうにありがとう!>皆の衆
買って良かった! 読んで良かった! という内容である
ことは、鷲、自信があります。
「贈る言葉」ではなくて、「贈る遺言」。
      さよならだけでは さびしすぎるから
              愛するあなたへ 贈る遺言
2013/05/28(火)  「遺言」を雑誌に載せる老人=鷲。
民俗学者の宮本常一さんが↓昔、こんなことを言っていた。
 地方に出向いて、老人から聞き取り調査をする。
 何日もかけて老人の知識と記憶の全てを話してもらう。
 「何か話し足りないことがあるが、思い出せない…」
 と言う老人には「それは次回に…」と言って別れ、また会う。
 ところが…、
 「すべて話した。もう話すことはない!」
 こう言った老人に、何ヶ月後かに連絡をすると、
 「亡くなりました…」と家族に言われてしまう。
宮本常一さんは↓こうも言っていた。
「おもいのすべてを話してしまうと、ひとは死ぬ。だから私は
すべてを聞かず、話の途中で調査を切り上げることにしたら、
皆さん、長生きしています…」

鷲の場合、話すことや書きたいことが、まだまだ無数にある。
だから、鷲は、まだまだチョットやソットでは死なんだろう。(爆)

だが…、
これだけは何としても皆の衆に、いま!伝えておきたい!
という「鷲の思い=考え方=思想の核」といった事柄は、今!
言っておかねばならない、書いておかねばならない! と思い、
鷲は、先月は、ソレを書いていた…。
祖国・日本の仲間に残す遺言のつもりで書いていた…。

ソレが、今回、雑誌に載ることになった。
雑誌の名前は、『スターピープル45号』。
これは、鷲、ほんと、嬉しい。
皆に読んでもらえるからだ。
ただし、アマゾンにカネを払わないと、読めない…。
ほんと申し訳ない…。
けど、買って、何としても、読んで猪ーー大寝!>皆の衆

2013/05/27(月)2  想い出に乾杯!
一年半ぶりぐらいかなー、テレビにアンテナの線をつないで
テレビを見たのは。
NHK。受信料なんて払ってないけど、うつるんだねー!
見た番組は、『鶴瓶の家族に乾杯!(広島県福山市)』。
福山市の友人に「是非!見てくれ!」と言われ、見たワケ。

福山市は9年前に2年近く住んでいて、あちこち歩きまわり…、
その歩きまわった鞆(とも)の港町や神辺(かんなべ)町の街並み
が映し出されて、ほんと、懐かしかったなーー。
江戸時代、頼山陽が塾頭をしていた菅茶山の廉塾の敷地は、
鷲が何度も何回も訪れては何時間も読書をした場所だ。

人生の豊かさは、カネやモノではなく、想い出の多さでR!
と言ったのは、誰あろう、この鷲蛇が…、福山市は特に想い出
の多いところなの蛇夜。鷲にとっては。

上にあるメニューの豚ちゃんのマークをクリックすると見られる
世界初!水中養豚』は、福山市神辺町の街の中につくった
ものだ。

来週は「後編」で、いよいよ鷲が住んでいたあたりが映される
らしい。
NHKの受信料は不払いのままだが、今週と来週はタダ見
させてもらうので、悪しからず!> 偏向テレビ局・NHK 御中
2013/05/27(月) つじつまが合う話
昨日、鷲は↓こんなことを書いた。
北朝鮮と日本は、戦前から深い地下水脈でツナがっている。
麻生太郎の関連企業も北朝鮮の利権に深く関与している。
そしたら、「ヘーッ! もっと詳しく教えて!」という質問が多数。
わかった! 少しばかり書いておこう。

まず、麻生太郎という人物は、KY(漢字が読めない)で有名だが…、
麻生家の「高貴な閨閥(血縁関係)」を利用するビジネスにかけて
は天下一品だ。

麻生太郎が単なるボンボンでないことは、会って分かった。
会ったといっても、30年以上前の青年会議所の時代に、その
他大勢の一人として握手して、講演を聴いただけだが…www
高貴なオーラが立っていて、映画俳優なみのイケメンだった…。

麻生太郎の最初の成功は、麻生鉱業を炭鉱業からセメント業
へ大転換させたことだ。
そして麻生太郎は、フランスを代表する巨大企業ラファージュ社
とガッチリと提携し、合弁会社を設立する。
この会社の名前は、麻生ラファージュセメント株式会社

ラファージュ社は北朝鮮に巨大な利権を獲得していて、たとえば
北朝鮮最大のセメント会社・祥原セメントは傘下企業だ。
北朝鮮の企業は全て国営だから、ラファージュ社の北朝鮮利権
は北朝鮮政府との合弁提携なのだ。

しかし現在、北朝鮮で最大の利権を確保しているのは英国政府
と英国企業なので、これに対向するため、ラファージュ社は麻生
と組んで英国に対抗する路線を展開してしていくだろう。

ソレを北朝鮮も望んでいるフシがあって、その一つが、飯島勲を
平壌(ピョンヤン)に呼んだことだ。
北朝鮮に呼ばれた飯島勲が、表向きは総理の名代として拉致の
問題、ウラでは麻生太郎ルートで鉱物資源の利権確保の談合を
するためにイソイソと出かけていった…。
こー考えれば、辻褄(つじつま)が合ってくる罠ー。
2013/05/26(日)4 バクチ打ちの皆様へ:株式動向予測
4銘柄について、先週の週足から今週の動きを予測しました。
ココをクリックすると見られます。
2013/05/26(日)3  読んで猪ー大! 命がけの文章。
現代の諸悪の根源に医業と薬業の利益欲望の精神がある!
上は 『飄(つむじ風)』の飄平君の文章だ。マトを射ている。

そこで鷲も、悪質な病院や医者を告発する文章をまとめた。
ガンを宣告する病院が激増中! (すべてカネ儲けのため!)悪魔の病院
という文章だ。(上のメニューにも載っけました。)

実際…、
「ガンです。悪性なので早期手術が必要!と言われました…」
泣きの涙でかかってくる癌を宣告されたという電話。
これが最近多い。多すぎる!
悪質な病院が激増しているのだ。だからメニューにも載せた。

鷲も この年になって 敵は増やしたくなくはないのだが…www
またもや全国の病院や医者を敵にまわすハメになる罠ー。
2013/05/26(日)2  深い地下水脈でツナがった巨大利権!
731
米国議会から「極右」と名指しされた安倍晋三首相が、鮮やか
な日の丸を掲げた戦闘機に乗り…、その機体番号が「731」。

上の写真は去る5月12日、航空自衛隊松島基地を視察した際
の実写の写真で、マッド・アマノ氏のパロディではない。

この写真に韓国・中国のメディアが過敏に反応し、激しく批判。
これは当然の反応で、旧日本軍が戦前、細菌兵器の人体実験
を行った悪魔の飽食!「731部隊」を連想してしまうからだ。

安倍晋三は写真に2重のメッセージを籠めた!という説がある。

ひとつは、(ハシゲの慰安婦発言とセットになる)韓国と中国に
対して「再度お前らを恐怖の地獄に落とすぞ!」と宣戦布告。
これは大袈裟だが、国際緊張を高める効果は充分にあった。

もうひとつは…、
北朝鮮に残っている大日本帝国陸軍の残置諜者たちに、
「牛一度、日本軍は北鮮と満州を占領する。その時のために
戦争の準備もしておいて猪ー大寝!」というサイン。
まぁ、上の二つは妄想だろが、本気にした韓国人もいた、と。

実際のところは…、
安倍晋三の祖父の岸信介は、北鮮と満州に強固な利権を築き
あげた張本人で、その利権は北朝鮮に残った「残置諜者」が今
も守っている。
また、麻生太郎の親族企業はフランスの鉱山会社と合弁で北鮮
の鉱山開発を実際に行っている…。

北朝鮮と日本は、じつは、戦前から深い地下水脈でツナがって
いるのでR。
この巨大な利権の地下水脈に、再度カネと技術を注ぎ込む作戦
会議の前準備に平壌(ピョンヤン)まで出向いたのが、飯島勲だ、と。
この説は信憑性があって、なんとなく納得できるので、面黒い。
2013/05/26(日)  鷲は田舎のリバタリアン!
日曜日。欧米では安息日とされ、仕事を休む。
ユダヤ教徒は戒律によって家事を含め一切の労働をしない。
日本も、日曜日はサービス業などをのぞき、みんな休む。
そーゆー「きまり」に皆が従って生きている…。

「土日は休みます」というブログも多い。
だが、鷲は休まない。書くし、働くし、安息など取らない。
へそ曲がり!と言われそーだが、そーではない。
鷲なりの信念があるのだ。

ヒトが決めた「きまり」には従わない! こーゆー生き方のなか
から真の自由が生まれる! と、鷲は本気で思っている。
鷲の生き方、やり方、日々の暮らし方は、鷲が決める。
世間様が休んでいても、働きたいときは働くし、休みたい時に
は曜日・時間に関係なく休む。
「日曜日は休み」という他人の決まりに、鷲は従わない。

「規則正しい三度の食生活」の「バランス良く栄養分を摂れ」の
という昔の栄養学者の説を基にした“常識”にも従わない。
食うことも、寝ることも、住むところも…、鷲の人生のすべては、
“鷲の基準”、“鷲の常識”で決める!
日本文化は最大限に尊重するが、日本語の書き方や使い方
も、“鷲の基準”で書き、話す。
こーゆーのを「デ・ファクト・スタンダード」とゆーー ^^;

ここまで徹底しないと、真の自由は得られない。
鷲は、リバタリアン(完全自由主義者)なのでR。
(副島隆彦もリバタリアンを自称してるらしいが…、ニセモノくさい www )

ただし! どんな生き方をしよーとも、基本は“健康”。これだ。
「三度の食事は不健康(デブのもと)!」 「一日一食、少食・粗食!」
という鷲の「デ・ファクト・スタンダード」が正しい!と証明された
いま、鷲は、ますます頑固なリバタリアンになる象! www

2013/05/25(土)2  株は、天下国家の為に買え!
ロゴ
表題はネットゲリラの文言なんだが、あいつは相変わらず言葉
の使い方が上手い!
ヤツはプロのモノ書きなので当然ちゃあ当然なんだが、手アカ
のついた言葉は、彼の文章には、ない!

テレビや新聞は、「行楽客がドッとくり出した」だの「慎重に注視
したい」だのと、散々使い古されたマンネリ用語の連発なので、
飽き飽き!鼠ーか、ウンザリ。新聞が衰退するのも当然だ罠。

ネットゲリラの『株は、天下国家の為に買え!』のなかの文章、
株で遊ぶんだったら、自分の銭儲けのためでなく、
天下国家の為、それくらいの余裕は持ちたいね。(記事)
上の文章は、珠玉の文言だ。感動した。
日本中の投資家、株好き、バクチ打ち達に読んで聞かせたい。
上の文言は、じつは、必勝の精神でもあるのだ。
日本人のクセに、民族銘柄=シャープを誹謗中傷しまくって…、
カラ売りで大損こいた音田のよーな投資法は、必敗なのだ。

株は、天下国家のために買う! この精神で鷲はシャープ株を
大底で、先ずは2万株買った。
この2万株のうちの1万株は目標の4倍になったので、先週利確
させてもらった。

160円以下で買った残りの1万株は、1600円までは保持!
コレが普通の投資家には出来ない。絶対に出来ない!
鷲は40年も修行して、やっとウォーレン・バフェットのよーな長期
投資=鬼ホールドが結構できるよーになった。

今回は、シャープを天下国家の為に買う!という精神があったの
で、シャープ株の乱高下も、まったく苦しくなかった…。

それにしてもネットゲリラは、株の必勝法の高貴精神を、サラリ!
と、何の気負いもなく書いてしまう…。
これには鷲も感心の極み(きわみ)でR。

あと、牛ーひとつ、嬉しいことがある。
それは、ネットゲリラが、あの懐かしい伝統のロゴ・マークを復活
させたことだ。ファンのみんなが喜んでいると思う。祝福したい。

ブログは、天下国家の為に書け! こんな文言も浮かんだ…。
残り少なくなった鷲の人生…。天下国家の為に捧げたいとおもう。

天下国家とは政府や天皇や憲法ではなく、日本民族と日本文化
のことだ!ということ。鷲の読者ならお分かりいただけると思う。
2013/05/25(土)  売れ残った琉球泡盛はヴィンテージ!
鷲は下鷹(したたか)でR。上鳶(うえとんび)でR。
知り合いや友人に、したたかでヤリ手の人間がいたら…、
「あなたは下鷹で、 上鳶だね!」
と、ホメてあげるとEー。

「上鳶って、なに?」 と訊かれたら…、
「“したたか”ってのは、下に鷹でしょ? だから上には鳶!」
とかとダジャレの意味を説明すると、話が盛り上がる。
話が盛り上がったほーが、人間関係は上手くいくのだし。

おっと!話は人間関係論蛇なくて、きょう発見した面白い話。
安全な米=農家から直接買う米の仕入れで、鷲は多忙なんだ
が、その米の買い出しの途中、田舎の山間の村に、雑貨屋が
あって酒が売っていたら、車を停めて店に入るべし!

で、店のタナに沖縄の泡盛(あわもり)があったら、「詰口表示」を
見て、ソレに2010年とか2009年と書いてあったら、大変!
その泡盛は3年以上寝かせた酒なので、『古酒(クース)』という
ヴィンテージ(年代物)、値段も5割は高くなる。

「お客さん、売れ残りを全部買ってくれたので1割引きます!」
とかと言う店があるが、「イヤ! 鷲は値引きは嫌いだから…」
と売り値どーりのカネを強引に払うと、気分はダンディ。

ともかく、このよーにして鹿児島の田舎を回ると、『天然古酒』
があったり、ものすごく綺麗な『薩摩おごじょ』に出会ったりと、
気分は、ドン・ファン、あるいはカザノバ。(爆)

2013/05/24(金)2 『てげてげ』は、牛ーー止まりません。
この『てげてげ』(URLは http://grnba.com/iiyama/)が、速く
なりました。牛ーー止まることは、ないです。(たぶん)
それは…、
鷲の弟子の「がけっぷち」君が、ハングしやすい米国のチンケな
サーバーから大きなサーバーに変えてくれたからです。

なお、ミラー・サーバーの http://grnba.secret.jp/iiyama/ ですが、
アクセスが集中するとサーバー会社から文句を言われるので、
今後は、http://grnba.com/iiyama/ を、お気に入り(ブックマーク)
してください。

これでアクセス集中対策は、一件落着!
これからは、アクセスが激増するよーな書き込みがバンバン
できるよーになったので、ガンガン書きます。
皆さまには、どうか倍旧の御愛読、御笑読をたまわります様、
心からの御願いを申しあげます。
                            飯山一郎 九拝
2013/05/24(金) 日本人、がんばれ! シャープも頑張れ!
きょうの東京株式市場は、昨日の大暴落のショックが半分ほど
消えた感じで、大幅上昇ではじまった。

ショックが消えないのは…、
シャープをカラ売りしてきたハゲタカ外資の害人たちだ。
なにしろ、シャープが635円まで急騰している時に買い戻した
ら、途端に暴落開始! つーんだから、泣くに泣けない。

いっぽう、日本人の個人投資家は、安値で信用買いしていた
シャープ株を600円以上で売り払って、大きな利益を確定した
その直後に大暴落!

昨日の大暴落は、日本人の個人投資家にとっては…、
待ちに待った暴落=買い場になったのでR。
その個人投資家が買いを入れているので、きょうのシャープ株
は、大きく上昇している…。

日本の個人投資家が、ハゲタカ外資の害人どもを相場で打ち
負かした!
こんなことは初めてだ。大変な快挙だ。

昨年10月…、
鷲がシャープの応援を始めたときは、馬鹿だ!と言われたっけ。

「飯山センセ。ウチの主人は大手上場会社の課長なんですが、
日経新聞をバイブルみたいに熟読していて、シャープは潰れる!
シャープ株なんか絶対に買ったら駄目だ!と言い続けてます。」
こんな↑電話に、鷲が「それで?」と訊くと…、
「財布は別ですので、あたしはシャープ株を内緒で買いました!」
ご婦人が買った株は、5万株! ほんと、大変な“株巧者”だ。

とにかく、「買って応援!」と、株や空気清浄機を買ってシャープ
を応援してきた日本人が、シャープの解体を狙ったハゲタカ外資
撃退したのでR!

日本人、がんばれ! シャープも頑張れ!
2013/05/23(木)2     8,848
キタ━━(゚∀゚)━━!!
三浦雄一郎
80歳
エベレスト登頂
80歳
80歳の三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に成功!
この快挙は、世界中の老人に希望と励みを与えた!鼠ー解説
をTVがしたらしいが、あまりの凄さに、鷲は劣等感を感じた。

だって、鷲は毎日50メートルの急坂を駆け上がるのにフーフー
言ってるのに、80歳の三浦さんは 8,848メートル、世界最高峰
のエベレストに楽々と登ってしまった! 鼠ーんだからタマげる。

よし! 鷲も80歳まで生きて、シャープを8,848万株ぐらい保持
する株主になるべーー!
てか。(爆)
2013/05/23(木)  シャープのお陰!
いつまでも あると思うな 親とカネ
        ないと思うな 事故と暴落
きょうの東京株式市場は、1143円安! 大暴落だった。
鷲は、大暴落に対応するため、午後一番からパソコン2台を
フル活用、半ボケの脳味噌にブッ気合いを入れて頑張った。

鷲は昨日、シャープ株の罫線に「並び赤」という暴騰暗示足が
あらわれたので、シャープ株は暴騰する!と書いた。

鷲の予想通り、シャープ株は午前10時直前までは、暴騰!の
気配が濃厚であった。

ところが! 11時を過ぎた頃から、期待のシャープ株が急落し
はじめたのだ。

これは変だ! おかしい!と思い、日経平均の5分足を見ると
キレイなソーサー・トップ(団子天井、丸天井)の形が完成している…。

これはナイアガラ(暴落)が来る鴨!と直感して、持ち株を売り
はじめた。もちろんシャープ株も4割ほど処分した…。

昨日のシャープ株の「並び赤」という罫線型を見なかったら、
鷲は、本日の大暴落の開始に間に合わなかっただろう。
まさに、シャープのお陰! でR。

とはいえ今回の大暴落は、一直線に上がり過ぎたトガメで…、
大天井からの暴落ではない。つまり、相場が終わり!という
暴落ではない。大きな調整が一気に来ただけだ。

今回の調整は「値幅調整」で、「日柄調整」という長い日数が
かかる調整ではない。だから立ち直るのも早く、新しい主力
銘柄が登場してくる!

その一番手こそ、シャープ! これは贔屓(ひいき)の直感だが、
「倒産」と「会社解体」の危機から立ち直った超ハイテク企業
の株価大爆発!という場面が見られるとおもう。

それはシャープという企業が日本人の希望の星になる日だ。
2013/05/22(水)2  鷲だけがフンドシで、ノートパソコン。
パソコン国内出荷が30%減。4月は最大の減少幅だという。
牛ー、みんなスマホやタブレットで、パソコンなんか使ってると
時代遅れみたいな噴霧器だ猫ーー。

ノートPCは、2017年には、タブレットの3分の1以下になる
鼠ーコトは、マイクロソフトのウィンドウズの時代が終わる!
鼠ーコトだべ? うわー! おごれるもの久しからずだ猫ーー。

だっけど、鷲は、毎日せっせこ文章を書くのが習慣になってる
から、タブレット蛇ダメなんだよなーー。

あと…、書いた文章をサーバーにファイル転送するってのも、
パソコンのほーが何かと便利なんだよなーー。

みんながタブレットもって、ス~イスイとネットサーフィンやって
るのを見ながら、鷲だけがノートパソコン。

タブレット用のキーボード買え! ってゆーシトがいるが…、
ソレって、ほとんどノートパソコンじゃん! (泣く)

タブレットにキーボード
2013/05/22(水)  サーバー移転作業:完了!
このサイト(『てげてげ』)はアクセスが多くて、時々ダウンして
皆様には、何かと御迷惑をかけていました。

鼠ーか、ダウンすると…、
「アクセス出来ない! また弾圧されたのか? 大丈夫か?」
という電話が殺到し、鷲も大迷惑ですた。(爆)

なにしろ毎日毎日、数ギガ数十ギガバイトもの転送があるので
アメリカのサーバー会社が泣きをいれてきたのです。
「Mr.イチロー・イーヤマのサイトはアクセスが多すぎて困る…、
ぶっちゃけて言うと、出ていってもらいた~いので~す!」

まぁ、よーするに、アメリカの小さなサーバー会社に追い出しを
くらったのです。

そんなワケで…、
もっともっと大きな会社の、もっと大きくて速いサーバーに移転
することになり、本日、移転が完了しました!

『てげてげ』のメイン・サイト、http://grnba.com/iiyama/は…、
URLは変わりませんが、サーバーが変わり、速くなりました!

本日は、移転したファイルが壊れてないか? とか色々な点検
作業で大わらわです。

鼠ーワケです、皆様。
今後とも、よろしくおねがいします。 m(__)m
                             飯山一郎 拝

サーバー移転作業は、鷲の弟子の「がけっぷち」君がやりました。感謝します。
2013/05/21(火) 北朝鮮と安倍晋三が気にいってるハゲ二人
飯島 池口
池口のオヤジはハゲ頭ーー
飯島のオヤジもハゲ頭ーー
ハゲとハーゲとが 朝鮮行ってーー
どちらもケガねーで よかった猫ーー

まぁ、池口のオヤジは45億円のカネがなくて、
供託金5億円没収されて、ケガしちまった猫ー。

飯島のオヤジは北朝鮮のNo.2にトロトロにされ、
ヘロヘロになって帰国。強がり言ってるが…。

安倍、池口、飯島と北朝鮮の深~い関係を不快に
思う米韓に内緒のコトが間もなくバレちゃう象ーー。

飯島9
2013/05/21(火)  マユにツバして…
したたかに たくましく しなやかに いきていってほしい!
これが鷲が息子たちや弟子たちなど若い衆に願うことだ。
そのための一助になれば!と思い、鷲は毎日文章を書いて
いる。
だから息子たちよ、鷲の文章は鷲の遺言だと思って読んで
ほしいのだ。
そして息子たちよ、君たちが老人になったとき、鷲の知恵に
君たちの知恵を上乗せして次の世代に伝えていくのだ。
そういう知恵の積み重ねが、我々の日本は世界一なのだ。

日本の文化は…、
漢字の文化に漢字の改良文字(ひらがなと片仮名)を積みあげて
日本の文字文化をつくったような知恵の蓄積文化だ。
日本には世界中から文化が集まり、それらを日本流に改良
改善し洗練しぬいて世界一精緻な文化をつくってきた。それ
が鷲たちの日本文化なのだ。

ま、鷲が日本文化の真髄を語るなんてのは少々力不足なの
で、きょうは、ちょっとした生活の知恵を語りたい。

ひとつは…、
シトの言うことをマトモに信じてはいけない! 鼠ことだ。
シトが言うことは、その場の思いつきか、出鱈目か、あるいは
策略でヒトを騙すため、または真実を隠すため! こー思って
先ずは軽く聞き流すことだ。
シトの言うことを、最初からマトモに信じてしまうと、後で必ず
後悔することになる。
「あー言っていたのに! こーも言ってくれたのに!」
言った言わないの話が世の中には満ちあふれている。
いつも泣きをみるのはシトの物言いを信じてしまったほーだ。

とくに政治家の発言は(公約も含め)すべてウソ!と思ってEー。
増税はしない!と公約して増税した民主党。TPP反対で選挙
をして、勝ったらTPP導入で米国詣での自民党。 信じたほー
が泣きをみるのだ。

安倍晋三の代理で訪朝した飯島勲。帰国して言ったことは、
  『拉致被害者の即時帰国と真相究明、実行犯の引き渡し
  を求め、拉致問題が解決しない限り日本政府は動かない
  と北朝鮮側に強く伝えた。』
何をいうのか風来坊↑www
昔から日本が口ぐせのよーに言ってきた決まり文句を、今更
のよーに伝えてきたぁ?! 子供の使いじゃあるまいし…。

飯島勲の言うことをマトモに信じてしまうと、「真実」が見えて
こない。
今回、飯島勲は決まり文句を言って、ある「真実」を隠した…。
その「真実」とは…、
ソレが明らかになったときに、飯島訪朝に不快感を示していた
米国や韓国が納得する「真実」でなければならない。

丹東や大連の情報筋の話は…、

  「金正恩は“めぐみカード”を発動して、日米を分断する!
  安倍晋三は米国に冷酷無残に切り捨てられた極右なので
  北朝鮮の分断作戦にノッた! そして米韓に根回しなしで
  飯島勲を名代にして訪朝させた。
  だが、金正恩のあまりにも大胆な日米分断策に、飯島勲
  はタジタジになって帰国した…。」

というものだが、この説を鷲はマトモに信じてしまっている…。
2013/05/20(月)3  シャープ株:2回めのストップ高!
「シャープなんてのは腐った株だ。いかがわしい銘柄だ!」 と、
シャープを散々誹謗中傷してきた例の音田を、鷲はツイッター
でコテンパンに叩いている。
音田を叩く理由は 『飯山一郎のツイート』に書いてある。
そのなかに こんな↓文章がある。
ワシは売られた喧嘩はカネを出しても買う!
喧嘩になったら、皮を切らせて肉を切る。肉を切らせて骨を
切る。骨を切らせて命取る!不当な攻撃は絶対に許さない。
ヤラれたらヤリ返す! この気概、この喧嘩魂が数百万人の
日本人にあれば、すべての原発を全て廃棄させて、日本は
再生できるんだが…。
いまの日本人は、ヒトが良すぎて、馬鹿みたいにお人好しで、
喧嘩もできないし、被害をこうむっても、おとなしく我慢の子で、
シトシトピッチャン、シトピッチャン。

そんで、好きでもない仲間と仲間うちで仲良しゴッコ…。
あー、やだやだ! 放射能にまみれながら仲良しゴッコなんて、
どーなってんの? この国は。
おら、こんな国、ヤダーー。 おら、こんな国、ヤダ!

PCもスマホも、みーんな捨てて、おら、北朝鮮に行きてー猫。
平壌に着いたら、シャープ株で儲かったカネ、全~部出せば、
金正恩も、ツッパリ強気の喧嘩術、教えてくれるべーー猫。

それにしても、30才の若造が、世界最強のアメリカ軍を敵に
まわして大喧嘩。結果は、30才の大勝利!

そのあげく、30才は、アメリカに捨てられた安倍晋三の下男の
飯島勲を呼びつけて…、
 「落ち目のイスラエルを煽って、米軍を暴走させちゃうべーー」
なーんて大言壮語で飯島勲をメロメロにしちゃった。

だっから、飯島勲は拉致問題の話なんか全然してない!
これ、丹東や大連の北朝鮮情報通のあいだでは常識。

     あれ? 表題のストップ高のこと、何も書かなかった猫www
2013/05/20(月)2  auからIGZOが出た!
auから シャープの「AQUOS PHONE SERIE」が IGZO
搭載で新登場! スペックみたら驚き! 素晴らしい!
これを評価してシャープ株も暴騰! 出来高も激増!
ただし! 「発売は7月下旬以降」だって夜。
…ってことは、手に入るのは8月? 3ヶ月近くも後のこと?
鷲のスマホ(古いXPERIA)、調子わりーんだけど…。
なんか…、お先真っ暗な噴霧器。
夜明け前が一番暗いんだ夜なーー。
朝が来ない夜はない!鼠ーけど差。
シャープ株の上げも一時的で、今週は下げます!
…って、これ、「買いたい弱気!」です。分かる?
さて、きょうは、鷲、午後も農家を回って玄米の仕入れです。
2013/05/20(月) 本日は auの新製品発表会
志布志郊外の山間地は、auだけが「圏外」にはならない。
そのauだけ、シャープのIGZOスマホがなかった。
だっからIGZOスマホが欲しくても…、我慢するほかなかった。
が、いよいよ本日の発表会でIGZOスマホが発表される!
鼠ーことらしい。
ともかく、本日11時、auの新製品発表会は注目だ。
もしも、IGZOスマホが発表されないよーなら…、鷲は、鷲は、
牛ーーauのスマホを捨て、KDDIの株も売り払う!
2013/05/19(日) 今年は作柄がEーから 新米が美味いぞ!
甲府の隣町にある石和(いさわ)温泉に、あと2~3泊。
そー思って楽しみにしていたのだが…、
志布志に帰らなくてはならなくなった。

南九州でとれた米を農家から直接買って、東日本に送る!
これが昨年から鷲の「義務」とも言える仕事になっている。

で、鷲の担当は、安全な米の仕入れ。
安全な米とは、地元の農家から直接買った米だ。
市場の米は、放射能で汚染された米が混ぜられ希釈されて
いるので、安全な米とはいえない!

飯山一郎が地元の農家から買い付けた安全な米!
この方針が評価され、信用され、多くの客がついた…。
だが、これが売れ過ぎ! だから仕入れが大変なのでR。

鷲が仕入れた米は、2kgづつ真空パックされる。
真空パックのなかには脱酸素剤が入っている。
なので長期保存が可能で、冷蔵庫内で3年は持つ…。
「これはEー! もっと買って保存しておけば安心だ!」
最近、こーゆー客が↑なぜか増えている。

しかし! ちょっと待って欲しい。
鷲の『ぽんぽこ笑店』の米は、あと3ヶ月もすると…、新米!
になるのだ。
いま沢山買ってしまうと、その米は古米になってしまう。
古米を保存しておくなんてことは、鷲は感心しない。
まして買い占める! なんてことは、馬鹿馬鹿しいことなのだ。

新米入荷まで、あと三ヶ月。
今年の新米は作柄がEーから、ほんと、美味いぞ!
鷲は、今年の新米は大量に仕入れる! 客に心配はかけない。

ただし現在は、在庫が少々少なくなってきたので…、これから
鹿児島に戻って農家をまわり、米を買う。
まっかせなさい!

2013/05/18(土)2  爺さんが若造をイジメるの図。
きょうも甲府の会社で夕刻まで会議。
会議の合間に…、
シャープを誹謗中傷し続けた例の音田をツイッターをつかって
フルボッコ(袋叩き)。
鷲がネチネチと音田を非難する文章は 『飯山一郎のツイート
に残してあります。ご笑読のほど。 ^^;
生意気で不届きな音田を喧嘩犬みたいな爺さんがボコボコに
する叩き様は、痛快!とゆーより、馬っ鹿みたいです。(爆)
2013/05/18(土)  人に会う旅、商売の旅。
きょうまで鷲は甲府にいて作戦会議。
最も厄介な産業廃棄物として世界中が困っている「余剰汚泥」
を“処理”するのではなく、“有効活用”する技術は鷲の得意技
で九州や中国で大活躍しているが、関東圏ではイマイチ。
そこで、関東圏でも汚泥の有効活用を始めよう! と、巨大な
グルンバを鷲は甲府に送りこんだワケ。

甲府では 乳酸菌液を製造販売する事業が軌道にのって繁盛
しているため、第二弾は「汚泥の活用」というグルンバの応用
分野と、汚水処理の分野に事業を拡大することにしたのだ。

汚水処理(活性汚泥法)の不調に悩む企業や自治体は、多い。
放流水質が悪く、悪臭もあり、汚泥が過剰発生、バルキングが
常時発生していて…、何をしても上手くいかない。こういう厄介
な現象が、鷲の技術と方法で瞬時に解消・解決する!
すでに実証試験も済んで、実績も増えているので、この事業も
成功するだろう。

この事業の詳細は、私の弟子の“がけっぷち”君が本(電子出版)
にして出版する。
「無料で代理店になれる情報代理店の募集もするよーに!」
と“がけっぷち”君に命じたので商売の仲間も増えるだろう。
飯山一郎。ますます忙しくて活発な老後になりそうだ。
2013/05/17(金) オバマが切るか? “めぐみカード”
いま、極東アジアの最大の関心は…、
なぜ? いかなる目的で飯島氏は訪朝したのか?!
ということだ。

じつは、謎が、もうひとつある。
それは4月14日、ジョン・ケリー米国務長官が初来日した際、
会談内容が全く不明な安倍首相との「サシの会談」のあとに、
横田めぐみさんの両親と面会していたこと。
これも極秘面談だったが、ケリー国務長官が「めぐみカード
に関与しはじめたことは間違いない。
(そうでなかったら横田ご夫妻には会わない)。

いっぽう、韓中日を歴訪中のグリン・デービース米政府特別
代表(北朝鮮担当)は、飯島訪朝を、「聞いていなかった!」と
大変な不快感を表明している。

同じく韓国政府高官も、「(飯島訪朝は)日米韓協調への助け
にならない!」と懸念を表明している。(16日)

これに対して菅官房長官は、「言っている意味分からぬ!」と
韓国に対して不快感を示している。(16日)

ケリーと会った横田ご夫妻は、飯島訪朝を控えめに歓迎。
中国政府も、日朝の「話し合いと意思疎通」を暗に評価。

以上、「飯島訪朝」は関しての評価は各者バラバラである。
とくに日米韓はバラバラである。意志の統一が取れてない。
アメリカも、もともと政府内部で戦争屋と平和屋の確執が激し
く、とくに日朝関係に関しては「日朝分裂を画策する」戦争屋
と、ケリーのような「平和屋」の路線が全く逆。バラバラ。

さて、結論を急ごう。(旅の途中なので…。)
なぜ? いかなる目的で飯島氏は訪朝したのか?!
丹東の情報筋(ユダヤ系)から、金虎(ゴールデンタイガー)氏が
聴取した話は…、
「北朝鮮のナンバー・ツー=金永南(キムヨンナム)最高人民会議
常任委員長が、飯島勲(子分)を呼びつけた。“めぐみカード”を
チラつかせながら…。」(飯島訪朝にケリーは同意している。)

金永南と飯島薫の会談には、宋日昊(ソンイルホ)日朝交渉担当
大使も同席していた。
会談のテーマが「拉致問題」、とくに“めぐみカード”だったから
である。

いま…、
中国(習近平&胡錦濤)と、米国(オバマ&ケリー)は、期せず
して“めぐみカード”を発動を画策しはじめ、極東アジアの政治
のダイナミズムを大変革させようとしている…。

親分と子分
親分に丁寧に挨拶する子分。
2013/05/16(木)2 めまぐるしくイメチェン
鷲は、いま、旅の空の下…。
まだ重大な障害が出ていないこの国の今をしっかりと目に焼き
つけておきたくて、あちこちを歩きまわっている。

とはいえ、下鷹上鳶(したたか上トンビ)の鷲のことだから自分の仕事
は忘れない。仕事というよりライフワークなんだが…、
最大の産業廃棄物である「余剰汚泥」(汚水処理場の廃棄物)を活用
するビジネスだ。

中国では、年間20億トンという膨大な余剰汚泥を乳酸菌で発酵
させ、これで砂漠を農地化しよう!と鷲の弟子たちが全力をあげ
て頑張っている。
日本でも、乳酸発酵させた余剰汚泥で農地を肥沃にしよう!と
いう事業が各地ではじまっている…。

その視察もかねた今回の旅は充実してはいるが、話の途中で、
「シャープ株は、ほんとうに大暴騰するんですか?!」
という質問がでる。(苦笑)

昨年の鷲は「金正恩の飯山一郎」、「乳酸菌の飯山一郎」だった
が、今年は「シャープ製空気清浄機の飯山一郎」から「シャープ
株の飯山一郎」にブランドイメージがすっかり変わってしまった。

今後は、鷲、「余剰汚泥の飯山一郎」、「砂漠緑化の飯山一郎」
とイメチェンする所存ですので、よろしく!
鼠ーことで、これからホテルの風呂に乳酸菌をブチ込んで、身体
を温めます!
2013/05/16(木) しょせんはプチブルだが…
一国の興亡は、中間層の盛衰と一致する。」
と言って、日本の中間層が衰退していく実態をなげいたのは
神島二郎という学者(日本政治思想史)だった。

「中間層」とは、一国の上層階級や下層階級ではなく、その
中間にいる階層だ。
マルクス主義者がいう「プチ・ブル」(プチ・ブルジョア)かな。

彼らは、そこそこの資産、まぁまぁの地位、てきとーな教養が
があって、上層にいる支配者よりも自分の国を愛している。

こういう「中間層」の層が厚くて、暮らしが安定していて、夢と
希望をもって元気に生きている…。
豊かな中間層がブ厚い国家社会は健全に繁栄していく!
と、神島二郎から鷲は聞いた。

20年位前の日本は、みんなが「自分は中間層だ」 と思って
いて、実際、そこそこの貯金があって、暮らしも安定していて
夢も希望もあって、毎日元気に生きていて、原発から放射能
が漏れた! と聞いただけで大騒ぎ、原発も即座に止まった。

いま…、
あんなに豊かで元気だった日本の中間層は、衰退の一途。
収入が減り、貯金が減り、元気もなくなって、夢も希望もない。
教養にいたっては、テレビや新聞にすっかり洗脳されてしまい
「放射能は恐くない!」なんて言ってた翌週に心筋梗塞。

日本の中間層は全体として層が薄くなり、衰退の一途だが…、
なかには豆乳ヨーグルトを毎日食って元気一杯で、株の売買
に精魂こめる毎日!といった小金持ちのプチブルも、まだまだ
この日本には、絶滅危惧種だが、いる!

「飯山さん! 俺、シャープの信用買いは全部売り払った象!」
こんな電話が何件も何件も入ってくる…。
シャープ株が大暴騰したあとに売り抜けたのだ。たのもしい!
こういう個人投資家(中間層)は、25年前のバブルのころは、
少なかった。

で、三重野日銀総裁がユダ金と組んでヤッたオーバークール
政策を見抜けず、ゴッソリ虎の子の資金・資産を強奪される!
というハメになってしまったのだった…。

で、今回もユダ金どもは、日本の中間層の虎の子を根こそぎ
奪う! という狡猾な手口で二匹目のドジョウを狙っている…。
それが今回の狂バブルな株高政策のウラの仕組みだ。

ところがどっこい、今回、日本の中間層はそー簡単には騙され
ない! その証拠が下のデータだ。

日証金

なんと、きょうのシャープ株暴落の前日、きのう、個人投資家は
スッ高値で売り抜けていたのだ。
その証拠が上の図の「-5157000」という数字だ。
いっぽう、害人ハゲタカは、スッ高値ではカラ売りしてない!

株式市場は、害人と日本人中間層の壮絶な戦場だ。
相場の神様 本間宗久も「相場は兵法・軍術なり!」と言った。
だから鷲は、日本の中間層頑張れ!という祈りを込めて…、
連日連夜、「株の兵法」を語っている。

今回の壮絶な株戦争、鷲は、何としても日本人に勝ってもらい
大きく儲けてもらいたいのだ。
これ以上日本が貧しくならないために、日本の中間層が株で
勝つことが大きな意味をもつこと、お分かりいただけると思う。
2013/05/15(水)2 上がれば下がる。それが株。
本日はシャープ株が急落したが、これは急騰後の当然の
調整だ。
何も魂消る(たまげる)ことはない。
株価は、大きく上がったあとは必ず調整に入る。
天まで伸びる木はない。
ジャックの豆の木。アレは例外だ。
今回の調整が終われば、シャープ株は暴騰する。
暴騰につぐ暴騰! といった場面になる。
そのための買い場さがし。それが現在の調整局面だ。

調整には、値幅調整と、日柄調整がある。
今回は、ダラダラとした日柄調整ではない。
ダァーーッ! と下がって短期間で終わる値幅調整になる。

じゃあ、どこまで下がるのか?
ズバリ! フィボナッチ黄金率で計算すると…、
427円。ここで鷲は第一弾の買いの手を振る。
で、さらに下がったら…。
次は、401円。ここまで下がったら、鷲は全力で買う!
鼠ーこってす。
2013/05/15(水) 実現可能な夢もある
「シャープの株価は、2~3年後には、6000円になる!」
こー鷲が言うと、納得してくれる株仲間が増えている…。

そらそーでしょ!
世界中のスマホやパソコン、人工衛星や飛行機のディスプレイ
の3割~5割がシャープのIGZOになる可能性は大きい。
しかも、シャープのIGZO製造技術は真似できない。

いまの人類は、ディスプレイを通して世界を認識する。
ディスプレイのなかに、預金残高があり、貸借対照表があり、
日記、遺言書、想い出のアルバム、本、エビデンス、カルテ、
何から何までディスプレイを通してヒトは世界を認識する…。

世界中のディスプレイがシャープのIGZOになってゆく…。
シャープの株価が6000円になる!
夢みたいだけど…、実現可能な夢もある。

  【参考スペック】:http://news.mynavi.jp/news/2013/05/14/295/
2013/05/14(火)2 株は 絶望を野望に変える 麻薬だ!
いま、飯山一郎は 連日連夜 株漬けでR。
必死で応援してきたシャープ株が買い値の4倍近くにもなった
んだから、まぁ仕方なかんべ! と、まわりは言う…。

あと、株の仲間が全国に増えてしまって、彼らとの付き合いが
これまた大変なのだ。ホラ話を聞く電話が長くて…。(爆)

それに…、
鷲は馬鹿だから、鼠か 猿のセンズリ と同じで、何かにハマると、
しばらくはソレに没頭して抜け出せなくなってしまうのだ。
グルンバを発明した時などは、不眠不休のため、グルンバの
計算式以外の記憶を失い、記憶喪失症になった…。

シャープ株に関して…、
鷲は、先ほど、次のような狂気の文章を書いた。
シャープの月足は、2445円から142円まで
落とされた時点で言えば、倒産型である。もう
助からない!という形である。
足銀や山一證券や拓銀も同じ形だった。
しかし!
円安の神風が吹き、世界一の超ハイテク技術
が評価され、民族銘柄を救え! という国民的
な運動もあって、シャープは見事に再生・復興
の道を辿り始めた…。
こうなると株価は凄まじいまでの反騰力を示す
ことになる。
倍返し!である。
倍返しは4800円である。
株は行き過ぎるので6000円も可能性としては
ありうる。
そういう希望をもちつつ株を売買する…。これが
資本主義の矛盾を忘れさせる麻薬力でR。(爆)

わらってやってください。

       上のシャープ株に関する文章は、ココ
2013/05/14(火) プロの禿鷹ファンドが個人投資家に負けた!

まーまー、朝っぱらから電話やメールがバンバン入る。
鷲は年寄りなのに毎日9時少し前の起床。(希少価値はない。)
今朝は寝ぼけマナコで対応したので、失礼があった鴨。ww

NHKが、本日発表のシャープの決算について…、
  「最終赤字がこれまでの見通しより900億円拡大し、
  過去最大の5400億円になる」 (記事)
と報じていることで、不安一杯になったシトが多いのだ。

まず…、
株を材料でヤッているシトは、必ず負ける!鼠ーこと。
上昇過程にある株は、悪材料が出ても、アッという間に織り
込んでしまう…。
逆に「材料出尽くし!」ということで、悪材料が上げの原因に
なったりすることも多い。
きょうのシャープ株も、たぶん、そーなるだろう。

シャープ株は週足が一目均衡表のブ厚い雲の上に出た!
鼠ーことで、今後シャープ株はトンデモない大相場になる!

ハゲタカに倒産!をハヤされるほど危機状況に陥った企業
シャープが技術と円安と国民的な応援・支援によって、危機
を脱し、さらに、世界中がシャープの超ハイテク技術を買って
くれる可能性が大きくなった!
こーゆー前科のある銘柄が好転する際の反騰力は絶大!
なんてことは、相場の常識なのだ世。

先週…、
「シャープの赤字幅 拡大!」という情報をいち早く知った禿鷹
ゴールドマン・サックスが大量に(約1千万株)カラ売りした…。

ゴールドマン・サックスは1ヶ月前、カラ売りを買い戻し、踏み
上げていた。で、先週は再度の大量カラ売り!
投資の方針・姿勢がコロコロ変わり、その都度ヤラれる…。
こーゆーのを「チャブつく」といって、下手の骨頂なのだ。

いっぽう、シャープを応援する日本人投資家の多くは、一切
チャブつくことなく、シャープ株を保持しつづけている。
その結果は、株価が3倍以上にもなって大儲け!

こーゆーふーに、日本人の個人投資家がプロの禿鷹ファンド
に相場で勝つ! という今までになかった現象が起きている。

シャープ 頑張れ! 日本人 頑張れ!
こーゆー気持ちで、鷲は、きょうも株価ボードを眺めつづける
所存。

2013/05/13(月)2  喜 怒 哀 楽
きょうは朝から晩まで、一日中、電話の応対に追われた。
株で儲けた! いつ売ったらEーか?鼠ー元気一杯の電話が
多かったが、気が滅入る電話も多かった。

77才男性。毎日家庭菜園や、仲間とグランドゴルフの日々。
便秘気味で腹痛がしたので病院へ行くと、重い腸捻転で手術
が必要!と言われ、翌日緊急手術。ICUに入り三日目に肺炎
を併発、気管切開をされ、現在クダだらけ。寝たきりに…。

73才女性。胃がキリキリ痛んだので病院に。胆管閉塞という
ことで、胆管にステント(ポリ製チューブ)を入れた。この時に
化膿菌が入ったのか?高熱つづき。熱が下がったら、膵臓癌
もあるので手術が必要!と、医者に毎日せめられる家族…。

27才女性。今秋の結婚を前にガン検診を受けたら、子宮頸癌
で卵巣に転移の可能性もある!至急に子宮の手術が必要!
と医師が病院から毎日電話をかけてくる。どーしたらEーか?
「貴女は癌ではない! いま、全国の病院でガンガン癌の宣告
がなされている。その9割は癌ではない! 病院には行くな!」
と鷲は頑として宣言する。

「癌だ!と言う病院には二度と行くな!」 この2年間に同じこと
を、80人くらいのヒトに鷲は言ってきた…。
その方々の全員!が、現在ただいま、超元気。

きょうは…、
「シャープ株は上がり過ぎ! 売ってもEーか?」
という電話が多かった。

こんなオヤジがいた…。
「いくらで買ったの?」
と鷲が訊くと、
「飯山さんがシャープの応援をはじめたのは昨年の10月?」
という逆質問。
「10月だ。それで、いくらで買ったの? 何株買ったの?」
と再度訊くと…、
161円台で8万株、171円台で6万株、180円台で4万株…」
とキリがない。30万株ぐらいもってるらしい。
「分かった。明日の午後までに半分ぐらい売ってしまえ!」
と鷲は笑いながら告げる。するとテキは…、
「でも、飯山さんは半年後に1000円は行く! って言ったろ?」

こーゆー「シャープで儲けた! いつ売ったらEー?」 という電話
が、きょうはモノすごく多かった。

ところで鷲のシャープ株は、いったい、いつ売るべきなのか?
肝心のコトを考えるヒマは、ほとんどなかった…。

         きょうのシャープ株のコトは、ココ
2013/05/13(月) 142→522
昨年10月、142円まで落とされたシャープが見事に立ち直り、
株価が先ほど522円まで急騰しました。
ハゲタカや日経新聞や音田みたいな手羽先が、
父さん! 父さん!
とハヤシたてていましたが…、彼らの目論見は大失敗。
彼らは、いま、カラ売りの踏み上げで大損をこうむっています。

こうしてシャープのコトを書くと、アクセスが殺到…、
またアメリカのサーバー会社から文句がくるんでしょうか?
でも、日本人が誇る民族企業=シャープのファンが多いんです
から、仕方がありません。

なんか、アメリカの田舎のサーバー会社の回線、まだADSL!
鼠ー話。
はやく、ヒカリ回線にして猪ー大寝!>バラク・フセイン・オバマ
2013/05/12(日)2   どんまい!
「飯山センセのHPが見られない。だいじょうぶですか?」
沢山の電話やメールやラインがはいる。
ほんとうに大勢の人たちが心配してくれる。心強い。嬉しい。

嬉しい反面、鷲は、少し悲しくなる…。
そして思う…。
この国は…、ほんとうにイヤな国になってしまった! と。

…というのも、
みんなが鷲のことを心配してくれるのは…、
危害とか、言論弾圧。このことが、みんなの脳裏をよぎるのだ。

「もしや!飯山一郎に危害が加えられるのではないか?!」
とか、
「飯山一郎の言論活動は、数年前に自民党の平沢勝栄
弾圧されたように、いつかまた弾圧されるだろう…」
と、みんなが鷲のことを考えてくれている…。

「大丈夫ですよ! アメリカのスタッフがミスしただけなので…」
と答えると、
「あー、何もなくて良かった!」
「 何かあったのか?! と思って心配してました…」
と安堵(あんど)の声。

「何か起こる! この国はどんどん悪い方向へ向かっている…」
こー漠然とおもっているヒトが増えている。鷲も同感だ。

自由にモノが書けない!言えない! こんな時代がきている。
しかし! 生きてさえいれば、何とかなる。
たたかいかたはいくらでもある!

さぁ、これから豆乳ヨーグルトをつくろう!

今では牛ー鷲の豆乳ヨーグルトづくりは下手なほーで…、
「あたしの豆グルのほーがセンセのより美味しいでしょ?!」
と新幹線に乗り、福岡や大分から自慢しにくる姐さんもいるが、
乳酸菌の数だけは、鷲の豆乳ヨーグルトだって捨てたもん蛇
ない。
よーは、免疫力(=マクロファージの数)がつけばEーんだから!

2013/05/12(日)  サーバー不調の原因
「Mr. イチロー イーヤマのHPはアクセスが多すぎます!」
という“苦情”がアメリカの田舎のサーバー会社から入った。

「だからー、モァ・ビッグなサーバーに移ってくださーい!」
米国の田舎はインターネット回線が細く、アクセス数が異常に
増えている鷲のサイトが混乱の原因なんだそーだ。

それで、別のスタッフが鷲のサイトを緊急停止した、とゆーこと
らしい。
「そんなバカな! 日本ではありえない!契約違反だ!」
と言ったら…、
「週末なのでスタッフがいない。あと数時間まって猪ー大寝!」
という返事。

以上が、従来のメインサーバー(http://grnba.com/iiyama/) が停止
している原因。

こーなったら…、しゃーない、別のサーバー会社をさがします。
それまでは、今回みたいに不調になることが多い鴨…。
すみませんが、…
  http://grnba.secret.jp/iiyama/
どうか、このサーバー↑をつかってください。
ほんと、申し訳ないです。 m(__)m

それにしても…、
鷲のサイト、すごい人気です。ありがたいです。

少しボケてても、やっぱ、日本の爺さんは面白い!鼠ーよーな
ことなんでしょうか?
2013/05/11(土)2  今週の週足から来週を読む
シャープの週足の解説をアップしました。 (ここをクリック
2013/05/11(土)  「MS-DOS」 分かる?
きょうは、パソコンのメンテナンスとデータの整理日だ。
ここで生理日などと打つと、飯山のジジイは真性のボケだ!と
ツッコまれるだろーなー。(爆)
鷲は、チミらが思うほどにはボケてないぞ!

あれ? 鷲、何を書こうとしてたんだっけ?
えーと。うーと。
あ、“電子計算機”が日本には1台もなかった頃…、
鷲の恩師は、アメリカ帰りで「計量政治学」の学者。
で、弟子たちにコンピュータ言語を教えてくれた。
まだ二十歳の鷲は、「フォートラン4」というコンピュータ言語の
勉強をはじめた。

やがて…、
“電子計算機”という巨大設備を気象庁や科学技術庁が導入
し、「スゲーなー!」なんて言ってるうちに、“オフコン”がでて
きた。35年くらい前のことだ。
このオフィス・コンピューターに鷲は飛びついた。買った。
4000万円以上もした。今なら1億円以上の価格だが、当時
の日本は夢があり、景気も良かったので、何てことはなかった。
同時に鷲は、オフコンの販売代理店もはじめ…、日本全国に
10台以上も売った。輸入元の内田洋行もビックリしていた。

そのうち、「パーソナル・コンピューター」が世の中に出てきた。
これにも鷲は飛びついた。
シャープとNECのパソコンを買った。日立のは買わなかった。
一番良くて勉強になったのは、シャープのMZ-80というマシン
と、シャープのポケットコンピュータだった。
夜も寝ないで(昼寝して)、鷲は、シャープのマシンで遊んだ。

あの頃からシャープの技術は進んでいた。最先端だった。
マネシタ電器のよーな販売力は、悲しいほどなかったが…。
NECの9801も爆発的に売れたが、勉強ができる親切マシン
ではなかった。

シャープのお陰で、鷲は、ベーシックやMS-DOSの勉強を好き
放題やって、ほぼマスターすることができた。
だから、いまでも鷲は、シャープには恩義を感じている。
鷲の老朋友も、「同じ気持だ!」 と鷲に言ってたっけ…。

パソコンに入っている膨大なデータの整理や、バックアップに、
鷲は、バッチ・ファイルというMS-DOSの簡易言語を使う。
cd \
xcopy c:\16\account \\DELL\16\account /y /s /e /d
pause
上のような簡単な命令語(バッチ・ファイル)を書くだけで、データが
隣の部屋のパソコンに瞬時にバックアップできる…。
でも、今はウインドウズの時代。MS-DOSのバッチ・ファイルを
スイスイ使いこなす人間なんてのは、骨董品みたいなもん鴨。
2013/05/10(金)2 千人の仙人
いま、鷲は連日、少食・粗食に徹して生きている。
昨年、70kg近くあった体重をベストの54kgまで落とした…。
このベストな体重と体調を維持するためである。

54kgだと、毎日の散歩コースの急な坂道を早足で登っても、
まったく息切れしない。汗でビッショリになるが…。

鷲の食生活は…、
朝食は抜き、昼食は豆乳ヨーグルト50ccを良~く噛んで食べ、
夕食は湯呑み茶碗に半分の飯に、野菜の唐辛子漬け、ジャコ
と野菜の味噌汁。焼酎のお湯割り100cc。これだけ。
徹底した少食だ。

なのに…、
54kgまで落とした体重が、今週は2kgも増えて、56kg!
どーして体重が増えるんだろ?

70kgから54kgまで小食で減らした体重が、同じ食生活なのに
増えてくる…。 なんで?

急坂の早足上がりで、ふくらはぎの筋肉が締って、筋肉の量が
減った感じがするし…、体脂肪率も16.0ギリギリまで減ったし、
水分も余分には摂ってない。
毎朝の便通も爽やかだし、しょんべんも溜めてない。いつも胃は
カラっぽだし、腸もカラっぽ…、ん?!

そーいえば、最近、鷲の腸は、蠕動運動が凄く激しくなってる…。
聴診器をあてると、ゴロゴロと元気ハツラツの活発な低い雷鳴。
これって、腸内細菌の運動会?!

間違いない!
鷲の腸内で、ものすごい数の微生物や細菌が、最近激増した!
これだ! これなのだ!

鷲は、徹底した少食・粗食で生きていける!
そーゆー人間、新人類、新日本人、仙人になったのだ!

鷲みたいな仙人が、各市町村に千人づついれば…、
この国は、ほんと、変わるだろーなー!
2013/05/10(金) 飯山一郎は億万長者!(大爆)
田村珠芳さんという占い師がおられる。
細木数子バアちゃんの占いは胡散くさくて信用できないが…、
「四柱推命」という中国古来の精緻で高級な占術の第一人者
である田村珠芳さんは信頼のおける占い師だと思う。

その田村珠芳さんに、鷲は「ありがた迷惑=嬉しい迷惑」を
こうむっている。 (笑)

というのは…、
田村さんは1年以上も前から、著書や講演会で「飯山一郎」と
いう名前を頻繁に、かつセンセーショナルに出すのだ。
彼女の最近の著書『大宇宙連合からの啓示』では…、

北朝鮮に匿われていたオウム真理教の平田信は、北朝鮮
から1000万円を持たされ、「飯山一郎氏の本を出版する」
目的で日本に帰国した。

   「その結果として出版されたのが、
   『横田めぐみさんと金正恩』(三五館)です。
   当初は誰も信じていなかった“横田めぐみ=金正恩
   生母説”を飯山氏は早くから公言し、詳細なデータを
   元にした緻密な分析は高い信憑性を持っていたのに
   そのあまりの内容にどの出版社も手を出しませんで
   した。そこで単行本として出版するように働きかけた
   ようです。」 (と、111頁に書いてある。)
まーまー北朝鮮も1千万円なんて、ほんと、ケチだ罠ー!(爆)
昨年、鷲の本が出た頃は、湯だ金から10億円以上もらった!
鼠ー噂もあったんだ象。↓ 田村珠芳さんの本には、もっとチンケなオマケがあって…、
シャープをいぎたない言葉で誹謗中傷してきた例の音田が、
「飯山一郎はオウム真理教と関係がある、と拡散しよー!」
などとツイッターで騒いでいることだ。
H.I.S 鼠ー会社、ロクでもない社員がいるもんだY。
社員のモラル管理、しっかりして猪!>澤田会長
2013/05/09(木)2 シャープ:一時ストップ高に!
本日のシャープ株は一時、80円高のストップ高!という
大暴騰劇を演じた。
昨日、鷲は次のような文章を書いた。
日本の民族企業=シャープは、世界一の技術! と、
日本を熱烈に愛する真の愛国者たちの応援と支援と
声援によって、本日から大きく株価が上昇することに
なった!
鷲の読みどおりの株価上昇だったが、一時的にもストップ高に
なることまでは予測できなかった。
しかも、人気過熱、万人強気のあまり、出来高が3億株を軽く
超えて、出来高ランキングも東証のトップ!

こうなると、鷲の相場師、鼠かバクチ打ちの情念が騒ぎ出す…。
どういう情念か? というと…、
「万人強気の時は、阿呆になって一人売れ!」
という相場の極意である。
この極意を発動しよう! と、鷲は奮い立ったのでR。

いままでは、ヒト様にシャープの家電や株を宣伝していた関係
で、鷲が買ったシャープ株は、大出来・噴き値の売り局面でも
頑!として売らなかった。

しかし、150円台まで落とされたシャープ株も、本日は449円
という高値でストップ高をつけるまでになった…。

だから、このへんで日本古来の相場技術の極意を発動させて
もらってもEーだろう! と思い、鷲は、万人が買いに殺到してる
最中に、敢然と持ち株の4割近くを売り払い、利確したのでR。

万人が万人ながら強気なら、たわけになりて米を売るべし
鷲がストップ高で売ったあと、案の定シャープ株は下がり始めた。
明日上がるなら、波にのって買えばEーし、もし明日下がるなら、
押し目を見極めて買い出動する!

皆様のお陰で、民族銘柄=シャープは見事に復活・復興・再生
の道をたどりはじめた。鷲は嬉しくてならない。

それにしても…、
我が祖国=日本が、シャープのように復活・復興・再生する日
は来るのか?!
来る! そう信じて、何としても生き延びていこうぜ!>皆の衆

2013/05/09(木)   シャープ:大暴騰!
シャープ株が暴騰、いや、大暴騰している。
ハゲタカ外資が、カラ売り玉を買い戻しているのだ。
いわゆる「踏み上げ相場」というヤツだ。
鷲は、「場」(値動きと売買枚数が詳細に見える画面)を見るのと、
その分析に忙しく、ココに文章を書く余裕がない。(爆)
Eー材料があるのに…。
2013/05/08(水)2 株はどこまで上がるか?
「シャープ株は歴史的な大相場を演じるだろう!」 と前稿で
書いたところ…、
「シャープ株はどのくらいまで上がりますか?」
とか、
「いったい日本の株は、どこまで上がるのか?」
という質問が寄せられた。

鷲の答は…、
「株でも商品でも、相場もん(価格が変動するもの)が上がるときは、
天井を打つまで上がります!」

我ながら、見事な答でR。 (爆)
株は…、天井を打つまで上がり、底を打つまで下がる!
これが株の真髄なのでR。

しかしでR。
いったい、天井とか大底とかを、どーやって見極めるのか?
これが難しい。なかなか分からない。

だが今後、鷲は、今回の株高、大相場の大天井を見極める!
そーゆーつもりでいる。
何としても!外資より先に、大天井を見極め、売り抜ける!
そーゆーつもりでいる。期待するヒトは、期待して欲しい。
期待しないシトにも、驚愕の情報と結果を見せたいです。(爆)

なお…、
今回の大相場の原因は、アベノクロダミクスではありません。
アベノクロダミクスはほんのキッカケで、22年間も続いてきた
「株不況=株の大底這い」が終わった! ということです。
大底を打って、打って、大底を固めきった時に、株は上がる!
それだけのことなんです。はい。

で、今回の大相場は、2年ほど続きます!
それは、この月足チャートをジックリと読めば、分かってきます。

株に興味がない方も…、2年後の大暴落後に大戦争が勃発!
あるいは日米の同時デフォルト(国家財政破綻)!という事態
になりますので、少しは注意しておいて下さい。

それでは おやふみなさい。
股寝~!      \( ウ~イ. ヒック! )/
2013/05/08(水) シャープ:歴史的な大相場に突入!
「富国強兵」。
これは自国を豊かにし、強い国にするということだ。

どの国も、どの国の国民も、この「富国強兵」を願ってきた。
「強兵」が、他国を侵略する弊害になった歴史は、ある。
あるが、「富国強兵」は、自国を愛する者たちの願望であり、
希望でもある。

「富国強兵」の基本は…、
先ず、国家と国民の生活を豊かにする! これだ。
「国民の生活が第一!」 ということだ。
国民があって国家がある。
国民の生活が豊かになる! これが国家繁栄の基本だ。
そのために…、
自国の産業を繁栄させ、自国の技術を発展させる!
これも国家繁栄の礎(いしずえ)だ。

上のような考えを、鷲は、強く持っておる。
鷲は、強烈な愛国者なのである。
鷲がシャープという民族企業の復興を願い、熱烈に応援して
きたのも、愛国者として当然の行為だ。
シャープの空気清浄機が、放射能対策に有効!ということも
シャープ応援の強力な動機になった。
国民がシャープを救い シャープが国民を救う!」 などと
いうことも本気で書いた…。

いっぽう…、
どの国にも「買弁(ばいべん)」という人間や勢力がいる。
買弁は、外国資本に従属して利益を得、自国の利権や自国
の企業を外資に売り飛ばし、自国民の利益を抑圧する連中だ。

シャープも、外資や買弁に世界最先端の技術を狙われた。
日経新聞や音田みたいな買弁がハゲタカ外資の手先となって
株価を暴落させ、シャープ解体、技術横取り分配を狙った。
音田は低級なカラ売りスジの一味というだけだが、日経新聞
は外資の言うがままにシャープの悪材料をタイミング良く流し
つづけ、シャープ株の売り崩しを画策してきた…。

しかし!
日本の民族企業=シャープは、世界一の技術! と、日本を
熱烈に愛する真の愛国者たちの応援と支援と声援によって
本日から大きく株価が上昇することになった!

本日、
日本の民族銘柄=シャープ株は “歴史的な大相場”に突入
することになった!
このことを鷲は、鷲独自のチャート理論 (テクニカル・セオリー)
予言してきた。
この予言が、見事に当たることになった。
これは愛国者同志の励ましと、シャープ家電の買い上げ支援
の賜物(たまもの)である。
不肖・飯山一郎、衷心から感謝したい!

末尾ながら、下手な川柳を一句。

  励ましで 鷲の頭頂 禿増しぬ  (禿鷲)

嬉しさでも毛が抜ける…。これ、ボケ老人の体質鴨。
2013/05/07(火)2 この木何の木、気になる木…
このサイトの掲示板 『放知技』は、まさに多士済々。有能で
魅力的な書き手が集まってくれている。これだけ内容の濃い
掲示板は他のサイトには少ない、鼠か、ほとんどない。

そのなかで、ひときわ異彩を放つ異才がいる。この異才の
文章は、言語不明瞭・意味不明瞭。一読しても二読しても
三毒しても、言語不明瞭・意味不明瞭。
そーゆー奇妙奇天烈な文章をじつに何千個も投稿し続けて
いる持続力を評価する読者もいて、人気もある…。

その人気者の名は、ホレジロウ
ホレジロウ氏のスレッド名は、『価値の絶対』。
で今回、ホレジロウ氏が投稿した1枚の写真は、鷲にとって
驚天動地の写真だ。 その写真に付けられたタイトルは…、
ハチミツもパラダイムシフト!
その写真は下に掲げるが、背の高い桐の林の風景写真だ。
写真のなかに小さく写っている男が、たぶんホレジロウ氏だ。

下の写真の桐の木は、以前マルチ商法とかで事件になった
ことがあるが、桐の木自体は大変に優れた素材なのだ。
数年で巨木に育つので、防砂林、防風林、森林、ジャングル
でさえも、アッ! という間の環境事業。
鷲は、この桐の木を中国の砂漠地帯にもってゆく!

じつは鷲も、この桐の木の苗をホレジロウ氏に送ってもらって
志布志で育てている…。途中経過は素晴らしい! の一語。

委細は後で書くが…、↓まずはとにかく写真を見て猪ー大寝。
スーパー桐の木
2013/05/07(火) 気合いをこめて巌流島
巌流島の決斗。
兵法(ひょうほう=剣術)では、佐々木小次郎が上手(うわて)だった…、
という説もある。

「剣では勝てぬ!」 と考察した武蔵は、小舟を漕ぐ樫の櫂(かい)
を丹念に削って長い木刀にし、巌流島に向かった。
約束の刻限に遅れたのは、武蔵流の兵法(へいほう=軍略)だった。

やっと現れた武蔵に小次郎は苛立ちを隠せなかった。
武蔵を見ながら、小次郎は刀を抜いて鞘を浜辺に投げ捨てた。

鞘を投げ捨てる、これすなわち「武士の恥!」 と武蔵は喝破し…、
小次郎、敗れたり!」と、大音響で一喝した。
武士が鞘を投げ捨てるは、すでに負け戦也! という理屈だ。

小次郎の表情に一瞬の動揺が走った…。 その瞬間! 武蔵は
長尺の櫂(かい)を小次郎の眉間に打ち下ろした。

この呆気ない幕切れ、一瞬の勝負の分かれ目は…、
小次郎、敗れたり!」 この裂帛(れっぱく)の気合いにあった。
巌流島の決斗は、小次郎の気合負けだったのでR。

時代は移りて…、現代。
乳酸菌、日光浴、ウォーキング、爆裂キムチ、等々、元気を出す
ことではヒトには負けぬ! と自信満々の鷲だったが…、
きのこにだけは気合負けの感じがいなめない。

とくに…、
これであなたも無駄に元気!!」 と気合いをこめてバッサリ
からかわれた鷲は、下の写真を見て、一瞬で戦意を失い…、
あひゃひゃひゃひゃひゃw の昨今。

だけど、きのこはきのこで無駄に元気でR。↓きのこ作。

無駄に元気
2013/05/06(月)2 日光浴のすすめ (下)
鷲は日向ぼっこ=日光浴が大好きでR。
日光浴をしていると、しあわせな感じになるからだ。

日光を浴びていると副交感神経が優位になってきて、気持ち
が良くなり、眠くなり、ゆったり感と休息感がわいてくる…。
そのうちに脳内ホルモンの分泌がはじまる。

まず、β(ベータ)エンドルフィン。このホルモンが分泌されると
「しあわせな感じ」になり、気持ちが良くなる。

つぎに、うつを予防するセロトニンや、眠~くなるメラトニンが
分泌され、これまた気持ちが良くなる…。
で、鷲のばやいは、そのまま眠ってしまうので、全身真っ黒に
なってしまった鼠ーワケ。ハハ呑気だ寝ーー。

さて…、
日光浴には、もっともっと大切な効果がある。
じつは…、
人間の皮膚の細胞には「ランゲルハンス細胞」という、免疫を
つかさどる非常に重要な細胞がある。
この「ランゲルハンス細胞」が太陽光で刺激されると、白血球の
はたらきが増して、免疫力が上がる!!

日光浴でビタミンDが合成され、カルシウムの吸収力が高まり、
骨が強くなる…、なんてことは常識なので言わない。

とにかく日光浴によって免疫力が高まる!ってことは、放射能
国家の(意識ある)国民の常識にしたい。
この国で生き残り、生き延びていくためには、免疫力を向上さ
せる以外、手がないのだから…。

2013/05/06(月) 日光浴のすすめ (上)
NHKや電通の「紫外線怖いっ怖いっ」鼠ー宣伝は、洗脳の
ためだ。
PM2・5と同じで、放射能の恐ろしさから注意をソラすための
キャンペーンだ。

この結果、放射能より紫外線を恐れるシトが増える…。
そして、紫外線ブロック関連商品が売れる…。
これがすなわち「資本の論理」。

特に国際医療製薬資本は、人々を不健康にし、病気を増やす
ことで、検査と治療と投薬で莫大な利益を上げる。

日本では、いま、放射能障害の詳細なデータが組織的に収集
されていて、これは原発資本にとって「貴重な資料」になる。
一億総モルモット化! これが日本の実態なのだ。

さて…、
太陽光線を浴びる。これは、紫外線や放射線を浴びることだ。
皮膚ガンになる! という医者がいる。
肉やバターや牛乳など動物性脂肪を多食するシトが紫外線を
浴びすぎると、たしかに皮膚ガンになりやすいらしい。
しかし、動物性脂肪を多食しないヒトは全く心配なし!
紫外線が強烈なアフリカやインドに皮膚ガンは、ない!

太陽光線を浴びることは、じつは、健康にEーのでR。
たとえば、鷲のばやい…、
太陽光線を過度に浴びて、五十肩五十股どころか、なんと!
不整脈まで自力(じりき)で治してしまったのでR。
(つづく)
きのこ女史のサイトから借用↓。鷲、ネットにヌードを晒す老人になってしもた…。
黒豹
2013/05/05(日)2 運命の分かれ道
『放知技』の常連の 「ichiro.jr(イチロウ・ジュニア)は感性がEー
ので、最初は鷲の息子かと思ったが、そーではないらしい。
で、彼の報告では…、
狗HKラジオにレギュラー出演してる女性の気象予報士が
紫外線対策をしっかりして下さい」って、いつもシツコイ
ぐらいに脅しかけてる
鼠コトらしい。さらに彼は↓次のよーなコトも書いている。
紫外線怖いっ怖いっ」も電通がやってるキャンペーンで
要は化粧品業界が最近どんどん出してる紫外線ブロック
関連商品をバカなB層にたんまり買わせようって魂胆で
始まったようでやんすw  (ichiro.jr氏の記事)
「バカなB層」鼠のは“二重形容”だが…、いや、B層でも最悪
の大馬鹿! 鼠ー意味なんだろーか?
ま、どっちでもEーやww
で、ジュニア氏は先日…、
紫外線浴びない事の弊害の方が遥かに多いし大きいけど、
それ知ってて言ってるのかい?
と犬HKに投稿したそーだ。
そしたら、犬HKは紫外線対策をあまり言わなくなった、と。

犬HKや電通が、「紫外線の恐さ」を言えば言うほど…、
放射線はその何千倍も何万倍も恐い!鼠ことになるワケだ。
が、普通のシトはそーはとらない。
メディアの言うがままに、紫外線恐い!鼠ー方向に洗脳され、
放射線の致命的な破壊力は、逆に忘れてしまう…。
ま、それはそれでEーだろう。

ただし!
絶対に忘れてはならない恐怖の放射線がある。
それは…、
この二年間に、吸って、食べて、身体内に取り込んでしまった
放射性物質が体内で発射する放射線の致命的な恐さだ。
この恐ろしさを感知しないシトと、キチンと対策をとっているヒト。
一方は地獄行きで、もう一方は確実に助かる!
この運命の分かれ道が、間もなく、ハッキリと見えてくる…。

2013/05/05(日) 端午の節句に玄米の買い付け
5月5日は、楚(そ)の国の詩人・屈原(くつげん)の命日。
中国では屈原の供養の日で、各所で供養祭が行われている。
国家と人民に尽くした屈原は、今でも人望が高いのである。

屈原は祖国・楚の国の将来に絶望して汨羅(べきら)河に投身。
楚の国民達は汨羅河に駆けつけて,太鼓を打って魚をおどし,
さらにチマキ(肉粽=ローツ ォン)を投げ,屈原の死体を魚が食べ
ないようにした…。これが中国の年中行事になったワケだ。

この中国の強烈な愛国者・屈原の因果由来を忘れた日本は、
「こどもの日」として、子供たちがカシワ餅を食べる日となった。

鷲も国の将来には絶望しているが…、屈原のように河に身を
投げる勇気はない。
勇気はないが…、
いつかきっと、「新しい日本」をつくる「新日本人」が生まれる
可能性と希望があるので、鷲は自ら死ぬことはしない!

ボケても、ヨイヨイになっても、必死に生き続け…、
唐辛子粉を玄米粉で強烈に発酵させて、この発酵床で肉や
野菜を入れ、その発酵食品を食べよう! と鷲は言い続ける。

おっと!その玄米粉をつくる南九州産の玄米の在庫が少なく
なったので、ちょっくら買い付けに出かけます。
チマキもご馳走になれるはずだし…。
2013/05/04(土) 技術と、円安と、愛国心
鷲は相変わらず日がな読書の連休だ。
読破数は20冊を超え…、充実している。
勿論、響堂雪乃本(ぼん)も読み続けている。
こんな一節があった。↓
1997年、北海道拓殖銀行と山一證券は空売りを仕掛けられ
倒産し、米国系ヘッジファンドは約2100億円の売却益を計上
した。
今回、シャープも同じ手口で倒産→解体を狙われていた…。
シャープ。よく助かったものだ。
技術と、円安と、愛国心に助けられた! 鼠ワケだ。
本日は以上にて。(読書の時間ですので…。)
2013/05/04(土) 長いけど読んでください。
鷲は逆境に強い人間である! と自負している。
逆境=最悪事態を、いかに切り抜けて生き延びていくか?
倒産寸前の会社、自分の難病(不整脈)、友人のヤクザ問題、
さまざまな最悪事態を、鷲は、自力(じりき)で切り抜けてきた。
そういう逆境を切り抜けてきた年寄りには知恵がある。
最悪事態の程度を正確に見抜く眼力(がんりき)がある。
それが老人の知恵とUーもんだ。

311の日、鷲は…、
未曾有の最悪事態だ!メルトダウンもある!」 と書いた。
あの日以来、鷲は、長い間に培った(つちかった)老人の知恵を
総動員してきた。お陰で凄い数の仲間が全国に増えた。
全国に散らばった大勢の仲間。これは鷲の最大の財産だ。

しかし…、
いま、この国がどーなっていて、これからどーなっていくのか?
このことを正確に認識し、予知(あらかじめ知ること)する能力が、
鷲には少し足りない。
現状を正確に認識し、近未来を的確に予知する! このことに
関して、鷲は、響堂雪乃が日本一だ! と思っている。
だから、この連休、暇を見ては 雪乃の本を熟読している。

日本の現状はこーで、日本の近未来はこーなる!
下に響堂雪乃の文章を抜粋する。少し長いが、じっくり読んで
欲しい。必ずや認識が深まり、覚悟が固まり、危機対応能力
が増し…、生き延び、生き残れる!

あらためて我々の社会とは無知と軽薄によって
成立しています。換言すれば情報統制とプロパ
ガンダによって現実は遮蔽され、あるいは娯楽
番組やスポーツ中継など低劣なコンテンツに
よって人間性は退行し、我々は考えているので
はなく、報道者のストックフレーズ(常套句)を
自分の言説として口にしているのであり、つまり
思考を他者に委ねるという、「知力放棄の文化」
によって支配構造は維持されているわけです。
個々は物理的に同じ世界に住みながら、精神的
には全く異なる現実を体験しているのかもしれ
ません。

他国からすれば、この民族の異常性は理解不能
なレベルに達しているでしょう。首都圏から僅か
200キロ地点にある原子炉4基が崩壊し、殺傷的
な放射性物質が散逸し、周辺地域が高濃度に汚
染され、数百万人の未成年が被爆しているにも
かかわらず、むしろメディアは定住を励行し、さら
には称揚し、愛国などと賛美し、挙句に為政者が
「金がないから疎開させない」などと暴言を吐き
ながら、それを糾弾することもありません。

10歳そこらの子供が「死にたくないから疎開させ
てくれ」と頼んでいるのに、裁判所はそれを却下
しているわけです。これは、あきらかにジェノサイド
でしょう。蒙昧と暴力は同義なのであり、メンタリ
ティはKnife(銃剣)でMachine Gun(機銃掃射)に
挑む大戦下の玉砕主義と大差ないのであり、
つまり、この国は静かに発狂しています。

すでに子供たちの肉体は疾患の予兆を示して
いるのですが、その意味は抽象されることもなく、
むしろ関心事としてのプライオリティはバラエティ
番組よりも低いわけです。汚染ガレキが拡散され、
汚染食品が流通し、自身が、子供が、父が、母が、
兄が、姉が、弟が、妹が、従兄弟が、叔父が、
叔母が、甥が、姪が、恋人が、友人が、知人が、
隣人が緩慢に、しかし確実に生命をそぎ落とされ
ているにもかかわらず、それに対する理解も、
想像力も、怒りも、リアリティもありません。
愚民化という戦後統治政策の成果なのか、
人間の均質を美質とする国民性の発露なの
か、歪な公共教育の功績なのか、メディアによる
認知支配の所産なのか、つまりは、これら構成
要素間のバランスであり総和なのか….?

チェルノブイリはたかだか1基の原子炉爆発で
あり、僅か1週間で収束したのに対し、この国に
おいては4基の原子炉がいまだ大量の放射線を
撒き散らし、周辺には数千万人の人口が密集して
いるのですから、子供が考えたところで人類史最大
規模の惨禍をもたらすことはあきらかでしょう。
数年後には放射線由来のあらゆる疾患が勃発し、
人間という種がこれまで体験したことのない悲劇
を、世代間にわたり繰り返すことになるのだと思い
ます。

医療費をはじめとする社会保障費は爆発的に
増加するのであり、財源確保が喫緊であるにも
かかわらず、統治者集団は社会資本の寡占に
むけて、構造的暴力をさらに強化しようとして
います。

人間生命がこれほどあからさまに蹂躙されている
にかかわらず、この社会はその価値性や尊厳性と
いう概念すらも逸失しているのか?これは明晰夢
でなく超現実なのか?あなたが狂っているのか?
それとも、自分が狂っているのか?
        http://p.booklog.jp/book/69838/read ←(響堂雪乃の本の購入はこちらから)
2013/05/03(金)3 発作的に詠んだハエの俳句 (蝿句)
ハエたたき 五月蝿いハエが とまりおり
やれ打つな 乳酸菌で ハエは去る
飛ぶハエを 箸で捕らえる 武蔵かな
ハエ(蝿)はハイ マエ(前)はマイと言う 栃木弁
鷲とても 蝿の五月蝿さ 止められず
舞うハエを 居合で真二つ 座頭市
這えば立て 立てば翔べよと 親のハエ
(上の句は親蝿が我が子の蛆虫に呼びかける光景を詠んだ句。)
2013/05/03(金)2    鯖回復!
不通だったサーバー(鯖)が回復しました。
「何があったの? 心配…」
という電話やメールを沢山いただきました。

飯山一郎という爺さんは、支配者側からニラまれていて…、
いつか消される! 鼠ー可能性もある。
こーゆーふーに思って、鷲のことを心配してくれる方が多い。
恐縮です。

3個もサーバーを持ち、毎日その三つのサーバーに同じ内容
の記事を送り続けるという作業は、けっこう面倒くさい。

「あーー、日本が本当の自由主義国家なら、こんな面倒なコト
やらなくてもEーのに! 今の日本は弾圧国家だからなーー。
オザーさんまでが弾圧される国だからなー、用心しなくちゃ!」
これが↑サーバーを三つも持つ理由です。

で…、
その三つのサーバーのURLは、↓ です。
お手数でも、3個ともブックマーク(お気に入り)して下さい。
で、これからは、2番めの↓
     http://grnba.secret.jp/iiyama/
これをメインのサーバー↑にします。
よろしくお願いします。
2013/05/03(金) 現在、メインのサーバーが不通。
昨日から、このサイトのメインサーバーが不通になっている。
原因を調査中ですが、いまだに原因不明…。
申し訳ないです。

今後しばらく、次のURLをメインにします。
   http://grnba.secret.jp/iiyama/
ブックマーク(お気に入り)に入れて下さい。
なお…、
   http://grnba.web.fc2.com/
にもアクセスできます。

『てげてげ』は三つのサーバーがあり、同じ内容の記事を毎日
送っています。
だから、三つのサーバーで同じ文章が読める…。
この理由は…、
3年前、平沢勝栄の圧力でヤフーのサーバーに入っていた
鷲の全データが削除された。
言論の自由も、司法手続きも、一切何もない。
いきなり全削除!
平沢勝栄のことを書いた部分だけ消されるなら諦めもつくが
ヤフーは鷲の全データを即刻全削除した。

この国は、ほんと、恐ろしい国になっていくぞ!
言論弾圧など日常茶飯事のファシズム国家になってゆく…。
そー鷲は確信し、米国の会社のサーバーを借りたワケ。
そのうちの一つが、現在、不通。
申し訳ありません…。
2013/05/02(木) 養豚場かと思ってたら、屠殺場。
響堂雪乃の著書、『独りファシズム』と『略奪者のロジック』。
この二冊で、読者は世界の構造と「日本の末路」を知らされ、
その未来像の過酷さを(衝撃をうけつつも)認識した者と、半信半疑
の者。大きく二手に別れた…。

今回、電子出版された第三作目、
SLAUGHTERHOUSE<グローバル資本は国家と人間を解体する>
は、膨大なデータと証拠と論拠を駆使した文字どおりの大著!
半信半疑だった者も、この国の近未来に残酷無残な地獄絵図
が現出することを認めざるを得ないだろう。

鷲は、響堂雪乃の大著をダウンロードして、いま、目を皿のよう
にして、衝撃(ショック)を抑えながら熟読している。

膨大な文字数と圧縮された濃密な文章で明確に描かれる日本
の近未来。
それは、獰猛なハゲタカ外資の策略によって家畜のように解体
処分される日本国があたかも「SLAUGHTERHOUSE」屠殺場
という嫌忌すべき言葉のイメージそのままである。

激甚な原発事故で、数千万人以上の国民が2年以上も深刻な
内部被曝状態にあるのに、国家・政府は何の対策も打たない!
この現状は、まさしく「SLAUGHTERHOUSE」であろう。

屠殺場? 生き地獄? 上等だ!
響堂雪乃に本当のことを明確に教えてもらった今は、闘い方や
対策を検討する余裕がある! 覚悟を決める時間だってある!
かえってスッキリした!

鷲は、覚悟を決めた!
たたかう! 最後の最後まで、たたかう! と。

そして…、
老い先短い鷲だが、せめて愛する家族や大切友人に対しては、
間違ってもブレず、慌てず、ドシッと構え、ひとつひとつの問題を
深く掘り下げながら、解決法と実践法、さらには、一度しか生き
られない人生の生き方の見本までをも示そう! と。

この連休中、鷲は響堂雪乃の「SLAUGHTERHOUSE」を熟読し
ながら、あらたな戦略と戦術をシッカリたてよう! と思う。

日本の近未来は、響堂雪乃の予告どおりになる!
その地獄絵図が、鷲にはハッキリみえる!
あとはヤルッきゃない。

行楽? 観光? 美味いモノ食いに行く?
牛ーーそんなクニではないだろ!この国は。

響堂雪乃の電子著書は700円。
http://p.booklog.jp/book/69838/read ←(購入はこちらから)
2013/05/01(水)3 安倍総理、あなたは希望の星です!
ムサシ、もとい! むかし…、
得体の知れない帰化人でも、日本の総理大臣になれる! と、
菅サンや野田サンは在日の方々の大きな希望になりました。

安倍晋三さん、あなたは、さらにロクに日本語が書けなくても
日本の総理大臣になれる! とゆー見本を示してくれました。

これは、在日の方々だけではなくて…、
カナクギ流鼠か、判読不明鼠か、見ただけで恥ずかしくなって
しまう下手糞な日本語しか書けない鼠か、学歴を疑ってしまう
鼠か…、そんなシトたちに大きな希望を与えてくださいました。

ムサシ、もとい! むかし…、
麻生元総理は、未曾有(みぞゆう)な読み方を、頻繁(はんざつ)
踏襲(ふしゅう)され、KY(漢字が読めない)な脳味噌でも総理大臣
(そーりでーじん、by大作)
になれる!と証明されました。

安倍総理!
あなたは今回、まるで日本語になってない「成長力」という字を
恥ずかしげもなく、臆面もなく、墨痕アザヤカに書かれた!

これで日本中のカナクギたちは、自信と希望をトリモロスことが
できる!鼠コトになりました。ほんとうにありがとうございました。
成長力なし!
2013/05/01(水)2 TBSを操っている勢力
TBSの記者がつまらん質問をして
プーチン大統領がブチギレ呆れる
こんな見出しで日露共同会見の模様を伝えるサイトが多い。
これ、日本語の使い方が誠に貧弱でR。

「ブチキレ」という日本語をつかったり、本当に「ブチキレ」て
しまうシトは、ゴロツキ、あるいは駄目人間だと思ってEー。
だから、上の見出しも「ヨタ記事」についた「ヨタ見出し」でR。

日露共同会見。TBSのオガタ記者の質問に対し、プーチンは
驚くほど冷静だった。
質問を聞きながらメモを取り、慎重に言葉を選んでいた。

冒頭、プーチンは、オガタ記者が質問内容を書いた紙を読み
上げていたことを指摘した。
TBSの記者は“操り人形”だ! と一発カマしたのだ。

「キミにペーパーを渡した勢力に伝えなさい!」
と、プーチンは、TBSをウラで操っている闇の勢力があること
をズバリ!と指摘し、国際社会に暴露したのでR。

何から何まで宗主国・アメリカに忠実な植民地国家・日本と
ジョージ・ソロスに逮捕状を出すまでして、ロシアを分裂させ、
分割支配を狙ったユダ金を国外に追い出したロシア!その
の「」を、プーチンは世界に知らしめたのでR。

国家の指導者たる人物は、かくあるべき!! という手本の
ような指導者である。プーチンは。(ロシアの国益だけを考えている!)

いっぽう、日本の総理はドイツもコイツも、激昂しやすかった…。
バカヤロー解散の吉田茂から、興奮のあまり韓国語でワメキ
散らした(火病)菅直人まで、激昂(ブチ切れ)しなかった総理は
ほとんどいない。皆、最後は、記者たちと大喧嘩だった。

「アタシは、アナタたちとは違うんです!」などと激昂したヤツも
いたっけなー。

激昂(ブチ切れ)の連続で神経性の下痢を患って総理の椅子を
投げ出したが、下痢は治らず慢性化してしまった!鼠ー総理も
いるが、ハラのソコまでプーチンには読まれているんだろーなー。
「コイツも日本の国益だけを考えている男ではない! 操り人形だ罠。」 と。
2013/05/01(水)   芸は身を助く
人の世で、したたかに、たくましく、しなやかに生きていくために
は、二つや三つは特技があったほーがEー。

きのこ女史も様々な特技をもっていて、その一つが罵倒芸、鼠
か、キレのEー罵詈(バリ)啖呵(タンカ)。これに結構ファンがついて
いて『きのこレディス』なんてゆー不良姐さん達の親衛隊もある。

中国の戦国時代。「食客3千人」で有名な孟嘗君(もうしょうくん)の話。
あるとき孟嘗君は秦国に招かれたが、政治的な陰謀により秦王
に殺されそうになる…。

孟嘗君は夜中のうちに国外へ逃げようとしたが、関所の関門が
閉まっていて、国外へ出られない。
「鶏鳴まで閉門!何人も通さず!」という掟があったのだ。

やはり孟嘗君は生かしておけぬ!という秦王の追っ手も迫って
いる。牛ーー万事休すか?!

あわや!という時、ニワトリの声帯模写だけが唯一の特技!と
いう食客が登場。
コケコッコーーッ!」とひと鳴きすると、他の鶏たちがつられて
鳴き始めたのだ。で、掟どおりに門番は「開門!」と叫び、開門。
こうして孟嘗君は国外逃亡に成功したのでR。

ニワトリの声帯模写。この唯一の特技を一生の間にたった1回、
わずか3秒間ほど鳴いただけで、一生を安穏に暮らした鶏鳴男。

じゃあオレも、ニワトリの鳴き声を勉強しよー!たって、日本には
江戸家猫八がいるから無理だからな。

『ミ☆ 想夜念 ☆彡』 『ソフトバンクを分析』 『株の明日を読む』 『ゲストブック』 『掲示板』 以前のコラム △この頁のTOPへ

焼酎カスが豚のエサに!  グルンバ活用の現場から  ソウル近郊でヤーコン栽培  乳酸菌で悪臭解消
済州島の乳酸菌培養工場  悪臭が消えた!済州島NEW 農業を救う技術  『せせらぎプール』で汚水処理
.
おやすみなさい

いかに永く生きたかではなく いかに良く生きたかが問題だ.(セネカ)
☆GRNBA☆

ct  ▲TOP  inserted by FC2 system