bar
飯山一郎の『チャートで明日を読む!』
bar2

 おまたせしました!
 週間 『チャートで明日を読む』,半日遅れで “発売” じゃない,“発刊” です!
 遅れた理由は,電話とメールです.…というのは,
 私,この1ヶ月間,東京地検の違法! な “国策捜査” をメッタ斬りにしてきました.
 東京地検が好き勝手に政治の流れを変える…,これは絶対に許さない!
 マスコミの東京地検ベッタリの偏向報道…,これも絶対に許すな!
 こういう思いで,いや執念で,私は,検察とマスコミを斬りまくりました.
.
 そうしたら,昨日あたりから電話とメールが凄いんです.
 この電話とメール,100%,全部が 「飯山の爺さん,頑張れ!」 と言うもの.
 いやぁ,感激しました!
 ただ…,
 みなさん,積もり積もった “思いのたけ” (=怒り!) を私にぶつけてくるので…,
 電話が長くなる.
 それよりも,困ったのは…,
 方言.田舎ナマリ.
 若いシトは,いいんです.標準語でシャベってくれるから.
 本当に困ったのは,2人だけでしたが…,
 言ってることが良く分からない.気持ちは分かるが,いみふめ.意味不明.
 言語不明瞭,意味も不明瞭.
 「私の電話番号,どうして分かった?」と訊くと…,
 「息子に聞いた」とか言う.これを言うのに…,
 そのイキサツらしきことを,田舎ナマリで長々と “説明” しはじめる….
 「息子に代われ!」と言うと,息子が電話に出て…,
 「日曜日でヒマだから,飯山さんの文章をオヤジに読ませた…」
 「ほー」
 「掲示板に電話番号が書いてあったので,電話して励まそう! …と」
 「へー」
 「それで電話しました.オヤジが.」
.
 もう一人のオヤヂは…,
 「パソコンちゃ,むんずかしなや! オラ分がんね!」
 「いやいや,たいしたもんです!」 と私.
 「んだべか? うんにゃ.分がんね時にゃ,まだ電話すっから…」
.
 いやー,昨日は,楽しかったけど…,
 ナマリ公害(失礼!)で…,いささか疲れました (笑)
.
2009/04/06           飯山一郎

飯山一郎のHPへ  『ソフトバンクを分析』 『株の明日を読む』  『ゲストブック』  『雑談室』  今までのコラム △この頁のTOPへ

NYダウ_日足
TOP
NYダウ_週足
TOP
日経平均_日足
TOP
飯山一郎のHPへ  『ソフトバンクとヤフーのチャート集』 『株の明日を読む』 『ゲストブック』 『雑談室』 △この頁のTOPへ
☆ ご意見をお聞かせ下さい.ご質問なども, この掲示板にどうぞ (^_^;
おやすみなさい

いかに永く生きたかではなく いかに良く生きたかが問題だ.(セネカ)
☆GRNBA☆

ctr inserted by FC2 system